

--年--月--日(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タグ

当時はこれがNHKで制作放送という事で結構驚いた記憶が

げっ、ドラマ『私が愛したウルトラセブン』が31日のお昼にBSプレミアムで再放送ですか。

市川森一先生追悼ってわけですね。

φ(..)メモメモ
絶対録画。

【初出があまりにも独り言メモ過ぎたので12/30追記】
(録画スケジュールメモ)
 NHKBSプレミアム
 12/31(土)14:40 第1部
 1/7(土)17:00 第2部


ウルトラシリーズの制作現場を題材としたドラマは過去何作か存在していて、その中でも1993年放送・市川先生作のこの『私が愛したウルトラセブン』はかなりの秀作。
(実際の出来事を題材としてはいますが、基本フィクションです)

アンヌ役に田村英里子というのは当時ナイスキャスティング!と話題になった、と思う…。
また登場する3人の脚本家、金城哲夫・上原正三・石川新一(市川森一)をそれぞれ、佐野史郎・仲村トオル・香川照之が演じていたというのも、今改めて考えると凄い豪華だな―。


万人にはお勧めしませんが、未見の方でもし興味を持たれたらぜひ観てみてください。


2011年12月25日(日) 19:32 | 特撮・アニメ・マンガ | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ 特撮 ウルトラマン












管理者にだけ公開する

