

--年--月--日(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タグ

きっかけは海賊と弟子入り希望の宇宙人

8月7日(土)、今年もこの時期の定番となった仮面ライダーと戦隊の映画を観に行ってきました。
IMG110807og01.jpg
私個人としても2002年の『龍騎』と『ハリケンジャー』以降劇場に足を運ぶのは恒例行事と化してまして、これで10回目という事になりました。
こうなるとその前年2001年の『アギト』『ガオレンジャー』を観に行けなかったのが今となっても本当に悔やまれます…。

今年も満足な映画鑑賞となりました。


そして、その翌日の今日のゴーカイジャー。
…劇場版公開日の翌日に浦沢御大脚本のカオス回を持ってくるなんて狂ってる(笑) 劇場鑑賞の余韻が完璧に吹っ飛んでしまいましたよ(爆笑)

ホワイトボード使って地球征服のプレゼンを行う怪人とか、自分の事を粗大ゴミや生ゴミと名乗る怪人とか…。
(そういえば浦沢先生は、絶望した女性が「私は生ゴミよ」と叫びながらゴミ収集車に頭から突っ込もうとするようなお話を『アバレンジャー』(2003年)でも書かれてましたね…(^^;)

で、ひとりで黙々とたこ焼きを作るたこ焼き屋と、使用される事のなくなったお祝いの花輪を無言で持ち去っていく主人公たち…。こんなラストシーン、シュール過ぎるにも程がある! 酷すぎる!(もちろん褒め言葉)


何とも複雑な感情ですがたこ焼きが食べたくなったので買ってきました。
IMG110807og02.jpg
実はいつも練習している公園のすぐ近くにたこ焼き屋があって、いつか食べてみようとずっと思っていたのですよ、2年近く。
今日のゴーカイジャーが購入の後押しをしやがりました。


2011年08月07日(日) 22:54 | 特撮・アニメ・マンガ | トラックバック(0) | コメント(2)

タグ 特撮 戦隊

おはようございます
昨日のタコ焼きエピソードは僕も観ましたが、終盤の駆け落ちと、ラストの去り方には爆笑でした。

脚本家さんは凄い方なんですね。

2011年08月08日07:30 ふくまーち URL 編集

ふくまーちさん、こんばんは。

ご覧になっていたのですね…よりによってあんな超変化球エピソードを…(笑)

よかったら浦沢義雄でググってみて下さい。氏の過去の担当作品に心当たりがあるならば、思わず納得するかも?です。

2011年08月10日00:08 ちょろ合金 URL 編集












管理者にだけ公開する

