199ヒーローx2 ~「誰よりもスーパー戦隊を愛する男です!」「お前なんかいらねえよ」

巨大ロボットのバトルシーンのBGMとしてゴレンジャーの主題歌がこうもハマり、そしてこうも胸にグッと来ようとは…。


映画『ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊 199ヒーロー大決戦』を観に行ってきました。
最初から最後まで瞬きする時間も見逃したくないと思える見応えある映像てんこ盛りで、いわゆる泣かせのシチュエーションが無いのに、感涙でもう、ね…。

IMG110618stm.jpg
公開初日に観に行きましたが、興奮冷めやらずでもう一度観に行ってきました。監督のおっしゃる通り、画面の情報を1回観ただけではとても把握しきれませんよ(^^;) もちろん映像ソフト化の際は即購入します。

パンフレットも豪華で、特に7ページにも渡る「35大スーパー戦隊ヒストリー」が読み応えあり。現在の戦隊の源流の一つである東映版スパイダーマンにもちゃんと触れてますし、スーパー戦隊史という教科があればそのまま教科書に採用できそうな文章になってます。

35作記念作品は伊達じゃない。

私のような特殊な大人(^^;)は大感動ですが、あくまでターゲットは子供の作品、お子様向け映画です、念の為。
その辺は絶対ぶれないのがスーパー戦隊です。


http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1106/16/news121.html
東京おもちゃショー、観に行きたいなあ…。


2011年06月18日(土) 01:18 | 特撮・アニメ・マンガ | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ 特撮 戦隊












管理者にだけ公開する