阿蘇カルデラ雑記 ~「誰よりもスーパーマラソンを愛する男です!」「お前なんかいらねえよ」

IMG110614ac01.jpg

・前日に車で阿蘇入りして受付を済ませてそのままゴール会場で車中泊、というのは前回の2年前と同じパターンでしたが、前回に比べて今回は駐車場があっという間に埋まってしまった印象。2年前は当日朝でも若干の余裕があったように記憶してますが。

・本番前の晩…ふくまーちさん・公家侍さんとご一緒しましたが、これまでで最も優雅(?)に過ごした気がします。
夕食は中華料理店で。レース前日の中華料理というと過去に苦い思い出があった私でしたが、今回は非常に美味しくいただき満足な晩御飯になりました。
お風呂は「ホテル角萬」で。露天風呂で他の参加者の方とお話ししたりしてかなり長い時間過ごしてしまいました。
夕食にお風呂、それぞれ事件が発生したのですが、それらについてはちょっとここでは書けません。おそらく私でないどなたかが然るべき場で記してくださるでしょう(^^) (雑記の雑記)それにしても事件に関連付けて罪もない店主さんをネタにしちゃダメですってば…「~アルよ」なんて誰も言ってないってーの(^_^;)

・自分のゴールの後落ち着いてからしばらくゴールゲート付近で他の方々のゴールの様子を眺めてました。
 最後のコーナーを曲りラスト残り20mというところでラストスパート→一人追い越す→その人も負けじとスパート→激しいデッドヒート→最後は同時に仲良くゴール!
…これが私たちが見た中では最も微笑ましく印象的なゴールシーンでした。いやー、いいもの見せていただきました。

・今回のレースで使用したアクシアンTシャツ
IMG110614ac02.jpg
実は発注購入時期は昨年5月…萩往還の「合金」Tシャツよりこっちの方が早かったのです。…そう、「長距離に負けない・怪我をしない鋼の如き身体に!」という思いは1年前の阿蘇参加予定前には当然既にあったわけです。中止のおかげでこのTシャツ1年寝かしちゃいましたよ。
先月の萩往還で先に使おうかなとも思い迷いましたが、やはり「超合金」は2年間の思いを込めての阿蘇用だ!と決め、萩往還用にはプレ「超合金」として「合金」Tシャツを改めて発注したという事です。

スポンサーサイト

2011年06月14日(火) 23:55 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ マラソン レース












管理者にだけ公開する