萩往還マラニック 初挑戦のそもそも

IMG110511ho21.jpg
はじまりは2年前の阿蘇だったのかもしれません。

一昨年の阿蘇カルデラスーパーマラソンでは、完走はしたもののその代償は大でした。
そのせいか、その翌年、つまり去年の阿蘇に向けて妙に気合の入っている自分がいました。
「今度の阿蘇は自己ベストを出さないと気が済まない」とさえ口走った事もありました、あの頃は。

でも、その一方でそんな自分への戸惑いも同時にあって。
ここはひとつ原点に戻ってみないと。記録を気にせずにただ長い距離に挑む気持ちに。でもそれは阿蘇ではもう難しい。では、別の長距離は…?そう、100キロ以上の。
ここにきて初めて自分が萩往還に参加してみるという発想が出てきました。

結局その年の阿蘇の中止もあり、気持ちが宙ぶらりんにもなった事もありましたが、
萩往還への挑戦の気持ちが消えなかったのは自分でも意外でした。
以前は全く別世界の大会だと思っていたんですけどね。不思議なものです。

そして今回実際とても良い気持ちで挑めました。
色々課題も残りましたが、それについてはこれからまたじっくり考えます。


IMG110511ho20.jpg
おまけの画像。
萩往還用にアクシアンTシャツを新調しました。
ネームはこれまで本名を英字で入れていましたが今回は、長距離に負けない・怪我をしない鋼の如き身体に!という思いを込め、ハンドルネームより一部抜粋して「合金」に。

スポンサーサイト

2011年05月12日(木) 00:25 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(2)

タグ マラソン レース

FM-FUKUOKAのサイトに掲載されているはるかぜマラソンの結果一覧に名前が掲載されているのはちょろさんですか!?
私も掲載されています(^^)

2011年05月13日18:59 サプライズじゃない方のK URL 編集

サプライズじゃない方のKさん、こんばんは。

確認しました。…はい、私です。
いやー、お恥ずかしい(^^;)あの記録で載るとは…。やはり層が薄いと思われる部門です。
Kさんは流石の記録ですね。私の掲載とは全然意味合いが異なります(^_^;)

情報ありがとうございました。

2011年05月14日00:35 ちょろ合金 URL 編集












管理者にだけ公開する