最近合金PC関連事情

今年初め頃GPSロガー購入

デジカメ画像へのジオタグ埋込みまでは順調なもののそれ以降の活用の手段が今ひとつ分からない

調べてみた結果どうやらGoogleのアカウントを取るのが一番手っ取り早い方法みたいだったので、渋々?取得

マイマップやPicasaの使い方を必死に調べながら、なんとか当初夢想していたやりたかった事ができるようになる

が、ある時からマイマップでkmlデータがインポートできなくなる…何度試みてもインポートエラー。しばらく放置。

色々ググってみて分かったのは、IE8でのマップ使用で必ず?起こるエラーらしい

ウチのブラウザだとエラーが出ませんよーという甘い言葉に負けChromeをインストール。この3ヶ月の間にグーグル度が一気に濃くなったみたいで何だか妙な気分

ようやくインポート成功、しかしここで手間取っといる間に今度はPicasa使用の手順をすっかり忘れてしまう

改めて調べ直して何とか完了
IMG110331la01.jpg
次回はもうちょっとスマートに行きたいですねえ。


以上の流れとは全然関係ない事ですがPC関連の話題では、今日の業務中の事です。
「倉庫コード」と入力しようとしたのに
「そーここうど」と打ち込んで変換ができず数秒間考え込んでしまいました。
…いかん、なんか疲れてる。


2011年03月31日(木) 01:04 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ












管理者にだけ公開する