スポンサーサイト


--年--月--日(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タグ

素晴らしき延岡西日本マラソンの世界

IMG110216nn2.jpg

前日の開会レセプション。
一般参加者として特にレベルに関係なく参加可能で、ちょっとだけ上のクラスのランナーっぽい気分が味わえました。
もちろん食事も楽しめるし、その上終了後はペットボトルドリンクを強奪持ち帰りできました。
IMG110216nn1.jpg

エントリー数約300人。
更衣スペースも、トイレも、スタート前も、全てにおいて余裕がありました。
今回はかなり別大に参加者が流れたらしいという事でしたが、そこで私が想像してしまった不安
「持ちタイムが2時間50分から3時間半のランナーは全部あっちへ行ってしまったのでは…?? だとしたら自分が最後尾ランナーか!? ま、それはそれで注目浴びそうだけど(笑)」

応援。
そこそこレベルの高い大会のはずですが、後方を走るランナーにもしっかり声援を頂けました。
特に折り返し地点での応援が素晴らしかったです。知り合いがいないのにあんなに感激したのは初めてかもしれません。
また、エントリー人数の少ない大会故か、大会チラシの選手一覧で確認して名前で応援してださる方が多かったのが印象的でした。
延岡の皆さん、ありがとうございました。

スペシャルドリンク。
私のようなランナーがスペシャルドリンクを用意できる大会なんてそうはありませんよ。とは言え、忙しくて準備する余裕がなかなかありませんでしたので、直前になって慌てての準備になりました。自宅出発前夜、前回参加経験者ふくまーちさんのマネをして容器を購入。本番前夜にホテルにてカーボショッツ等を詰め、判別用の自分の目印をセロテープでペタペタと。目印は出発前にパソコンでプリントアウトしていました。
IMG110216nn3.jpg
大慌てでの苦し紛れな工作だったので実際に上手く判別できるか不安でしたが、本番では無事に取る事ができました。
(スタッフの方がナンバーを確認して前に出してくれたりがあったからでもあります。感謝です!)

お風呂。
レース後、選手は無料で入れます。
しかもボランティアの方々が車で連れてってくれます。
本当に至れり尽くせりでしたm(_ _)m

いい大会だった。
この一言に尽きます。
応援に「延岡へようこそ」とか「また延岡へ来て下さい」とかありましたが、本当に延岡が好きになりました。
また行きます。
IMG110216nn4.jpg

スポンサーサイト

2011年02月16日(水) 01:28 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(4)

タグ マラソン レース

ガンコさん、もー、どこへ行っちゃったんですか。K〇Cラジオを聴くようになったばっかりに、日本全国で走ることになっちゃってますね。^^ そろそろ海外にも、行っちゃうんでしょうか。怪我にだけはご注意なさって、マイペースでてっぺんまで行って下さいませ。(違うかな?^^;)

ガンコさん、携帯のアドレス変わってますか?ご迷惑なメールお送りしましたが・・・。ごめんなさい。

最近は、士郎さんの番組、USTREAMで視聴して、ツイートしまくってます。^^

体調にお気をつけて。お邪魔しました。

2011年02月16日10:54 のろかめ URL 編集

こんばんは
僕も昨年出場して、エリート大会でありながらも、あの暖かさ…魅了されました。

来年も行きましょう…チキン南蛮&強奪の旅に(笑)。

2011年02月16日23:02 ふくまーち URL 編集

のろかめさん、こんばんは。
ありがとうございます。
本当に何がきっかけでどう転ぶか分かんないですよね…と、改めて思ってしまいます。

のろかめさんは変わらずラジオを満喫されているようで流石です。
九州でのradiko対応が楽しみですね。…あ、これはエリア制限があるんでしたね。

あとすいません、メールします。

2011年02月17日00:36 ちょろ合金 URL 編集

ふくまーちさん、こんばんは。
改めまして、今回お誘い下さいましてありがとうございました。
延岡最高でした。
はい、来年もぜひ。

2011年02月17日00:41 ちょろ合金 URL 編集












管理者にだけ公開する

