延岡西日本マラソン初参加

2月13日、延岡西日本マラソンに出場しました。
初参加でした。

今回の自己計測のラップは以下の通り。

5km 21:19
10km 21:46(43:06)
15km 21:35(1:04:41)
20km 21:56(1:26:38)
25km 21:38(1:48:16)
30km 22:08(2:10:48)
35km 22:31(2:32:57)
40km 22:20(2:55:17)
ゴール 09:39(3:04:57)

こう見えてがんばったんですよ。
序盤から…というかスタート前から厳しいなと感じながらも、焦らない乱れないを常に心がけ、わずかな望みに掛け粘ったつもりです。

35km地点での経過タイムから厳しい状態である事を改めて確認して以降は、防府の時のようにズルズル落ちない・最後まで少しでも良い記録を諦めない為に…あえて手を上げて「ありがとうございます」と声を出して沿道の応援に出来る限り応えるようにしました。
おかげで最後まで気を切らすことなく行けました。

40kmを過ぎ、スパートを掛けつつ、自分はそれなりに頑張ったなという思いを抱きながら最後の交差点を曲がると、そこには先にゴールされていたふくまーちさんが待ち構えていました。ゲキを飛ばして並走してくださるその様子に、
「ああ、私の3時間切りを信じて待ってくれていたのか…その期待に自分は応えきれんかったんだ…」と、感謝・感激と罪悪感と色々な感情が入り交じった状態へ。
更なるラストスパートを掛けながら私がふくまーちさんへ叫んだ言葉は確か
「申し訳ない!!」
「また来年頑張ります!!」
だったと思います。後者は「来年」ではなく「来シーズン」と言うべきでしたね。


応援して頂いた皆さんには申し訳ない気持ちはあるのですが、私自身は今回のレースにはそれなりに満足しています。
前回の防府での悪いイメージを払拭できましたし。
今年に入ってから色々な意味でキツかったのですが、そんな中で今回これだけの記録で走れた事に報われた気もしてるんですよ。

ご心配なく。
むしろスルーされる方がよっぽどツラい。


2011年02月15日(火) 01:16 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(2)

タグ マラソン レース

おはようございます

そして、安定したちょろさんらしい力走、お疲れ様でした。

曲がり角前で待っていた時は申し訳ない思いでいっぱいでしたが、ちょろさんの走りに救われました。

地道に走り続けていれば、必ず結果はついて来ます。これからも焦らず、地道に我々らしく行きましょう!

今回は走行中のケロロエイドにも元気をいただけました。

週末は石畳ツアー、よろしくお願いします

2011年02月15日07:04 ふくまーち URL 編集

ふくまーちさん、こんばんは。
改めましてお世話になりました。
自分のペースで目標を目指していこうと思う事ができた良いレースになりました。
今回お誘いいただきまして本当にありがとうございました。

2011年02月16日01:35 ちょろ合金 URL 編集












管理者にだけ公開する