防府反省記録

5km 21:51
10km 21:30(43:21)
15km 21:09(1:04:31)
20km 21:27(1:25:59)
25km 21:33(1:47:32)
30km 23:05(2:10:38)
35km 24:29(2:35:08)
40km 25:07(3:00:16)
ゴール 11:04(3:11:20)


11月の下関海響で3時間03分。
「海響のアップダウンのあるあのコースでこの記録なら防府では3時間切れますよ」と多くの方からの言葉を頂いて挑んだ今回でしたが。
3時間どころか自己ベストも更新できず、10分も切れませんでした。
いい天気で気温は高めでしたが最悪のコンディションという程でもなかったので、言い訳のしようもありませんね。

でもですね、後半だんだんとペースが落ちていって目標達成が絶望的になってもヤケにならず最後まで気持ちだけは切らさないで行けたので、走りきったという達成感はあります。
これは、ゴール付近で仲間の応援が待っていると分かっていたからですね。だから最後の応援に対しても弱々しいながらも「最後まで頑張ります」と返すことができました。
改めまして皆さんありがとうございました。

とにかく今回の感想は前回の記事でも使用し、当日レース後に何度も何度も口にしたフレーズ「マラソンって難しい」に尽きます。
言い方を変えれば、マラソンは奥が深いという事でしょうか。
だからこそ挑み甲斐があります。

さ、次回がんばるぞ。


2010年12月20日(月) 23:58 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(6)

タグ マラソン レース

お疲れさん。
今年もリベンジできず・・は冗談で、私も同様の気持ちで終えましたよ-。爽快な充実感と競技の難しさ!これって記録以上に興味が尽きませんね~

2010年12月21日12:02 ま- URL 編集

お疲れ様でした。次ぜひサブ3を!

2010年12月22日14:28 meechoh URL 編集

防府おつかれさまでした。

自分が諦めずに完走出来たのは…終始、ちょろさんの影に怯えてたおかげです
(^_^;)

2年連続防府では★ですが、来年こそは☆に…
って、お二人の☆の言ってる意味が直前まで分からず…AC★CYAN語録は奥が深いですね~
(≧∇≦)

2010年12月23日15:21 のぶたろう URL 編集

ま-さん、こんばんは。
お疲れさまでした。
お互い色々とあるレースになりましたねー。
来年は共に防府にリベンジしましょう!

2010年12月23日18:12 ちょろ合金 URL 編集

meechohさん、こんばんは。
シンプルで効くゲキありがとうございます。
頑張ります!

2010年12月23日18:15 ちょろ合金 URL 編集

のぶたろうさん、こんばんは。
今年も青森からの遠征お疲れさまでした。

…恐れ入ります。しかし実際にのぶたろうさんの脅威となるような結果を出せず何ともお恥ずかしい限りです(-_-;)

☆の件では結局のぶたろうさんのお人柄に甘えた形になってしまいましたm(_ _)m
ホント、アクシアンでは何で足をすくわれるか油断できません(^_^;)

2010年12月23日18:28 ちょろ合金 URL 編集












管理者にだけ公開する