明日も朝6時25分にエンジンスタートです

先日、とある物を受け取る用事があって、リスナー友達のGさんとお会いしました。

食事をしながら久しぶりにゆっくりとお話しできました。
ほとんどラジオが聴けなくなった私にとっては、Gさんからのラジオ情報は貴重でありがたいです。

盛り上がった話題のひとつが宮本アナウンサーについてでした。
KBC的に現在タブーな話題(?)の事情のおかげで、おそらく急に決定したであろう『アサデス。』のメインキャスターへの抜擢。その煽りをくらってであろう『ゲバゲバサタデー』降板。
これで、宮本アナウンサーのラジオ出演はゼロではないだろうけど極端に少なくなるのは間違いないな…と2人でちょっとしんみりなってしまいました。

『ニュースキッチン』『あっぱれ!日曜天下』『あっぱれ!歌謡大作戦』『びっくり!パワーシャベル』『夜はこれから!AM派宣言』
宮本アナウンサー担当のラジオ番組には本当に思い入れのあるものが多いです。

パンツ道楽、異色の入社経歴(その為新人研修時の同期アナの後輩という立場に)、ゲストの女性演歌歌手へのお決まりの求婚、秋田県の放送局の同期アナ(男性)との疑惑、
色々なネタやエピソードが今も次々と思い出されます。

公開放送を観に行った時などは、一リスナーに過ぎない自分にも気さくに接して下さいました。
だから、こちら側も親近感を(勝手に)感じていましたが、これからはそうもいかないでしょう。同じローカルのメインキャスターとはいえ、ラジオとテレビでは影響力が全く違います。
気軽に近づけない遠い存在になってしまいそうです。
でも、応援してます。これからもその活躍を期待してます。
頑張ってください、宮本啓典・宮本ケースケ・宮本けいすけ・宮本啓丞・ゲバ男さん。


…書き忘れるところでした。
何よりこの方は私の走るきっかけとなった人であります。
2001年の『パワーシャベル』での、宮本アナウンサーシティマラソン挑戦企画が無かったら私は今こうして走ることが趣味で無かったのかもしれないのですよ。


IMG101016mk1.jpg
『パワーシャベル』番組ステッカー。
番組終了記念(?)に当時サインを頂きました。

IMG101016mk2.jpg
おそらく最後期のステッカー。
名前の英表記がちょっと変な気がしますが、本人曰く「この表記が正しい」との事。

スポンサーサイト

2010年10月16日(土) 21:28 | KBCラジオ | トラックバック(0) | コメント(3)

タグ ラジオ マラソン

愛あふれる日記ありがとうございます。
感激です。
僕は変わりません。
これからも身近なところへ置いて下さい(笑)

では、毎朝6時25分に!

2010年11月02日15:01 みやもんたの朝ゲバッ! URL 編集

前のコメントのブログURLが間違ってました。
なおこのブログでは、仕事に関することは一切伏せて 好き勝手書いています。
よかったらお暇な時にでもご訪問下さい。

2010年11月02日16:22 みやもんたの朝ゲバッ! URL 編集

みやもんたの朝ゲバッ!さん、いらっしゃいませ。
感激なコメントありがとうございます。
ブログ、これからちょくちょく拝見させていただきますっ。

2010年11月04日01:14 ちょろ合金 URL 編集












管理者にだけ公開する