

--年--月--日(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タグ

能古3周海鮮丼浜辺麦酒

本日はクラブアクシアンの練習会に参加してきました。
IMG101002ni01.jpg

今回の練習会場としてフェリーで向かった先は能古島です。
IMG101002ni02.jpg
海の向こうに福岡タワーやドームが見えるこの場所からスタート。

1周目のアップジョグ。
IMG101002ni03.jpg
IMG101002ni04.jpg

2周目はペース走となります。今回の私の課題は1周約9キロを40分30秒で走ること。
ここで「僕がキロ4分25秒のペースメーカーをやりますよ」
と代表さんから恐ろしいありがたい申し出が。

という事で必死について行った2周目でしたが…
序盤の上りで坂で完全にやられてしまい、どんどんと代表さんの背中は遠くなっていきました。
以後ずっと息が上がりまくったままでの走りとなり「今回は課題クリアなんてとんでもないな…」と思いながら2周目を終えましたが、時計を見ると…
「38分42秒!?」

あんなグダグダになった走りで…何よりあんなにペースメーカーに引き離されたのにどうして?
そのペースメーカーに確認してみると、序盤はキロ4分10秒、最終的にはキロ4分ペースになってしまったとの事。

「騙しやがったなこの野郎!」
「うるせえ! 結果的に目標より速く走れたんだからイイじゃねえか!」
…いや、もちろん、ウソです。こんなやり取りはありませんでした。今思いついた創作です。

3周目は各々のペースで。
当然のように2周目より落ちましたが、自分としてはそこそこいいペースを貫けたような気がします。

IMG101002ni05.jpg

IMG101002ni06.jpg
ダウンジョグ後は浜辺で海を眺めながら優雅に軽い打ち上げ。
IMG101002ni07.jpg

IMG101002ni08.jpg
能古島、初めて訪れましたが非常に良かったです。良き場所でした。

今回の練習会の企画のdorakuさん・まるちゃん、ありがとうございました。
参加のふくまーちさん、hiraokaさん、お疲れさまでした。

IMG101002ni09.jpg


2010年10月03日(日) 00:23 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(6)

タグ マラソン 練習

お世話になりました。
写真集も拝見しました。
ありがとうございます。
来月の下関では何とか食らいついてゆきます。お互い精進しましょう。

2010年10月03日09:07 hiraoka URL 編集

おつかれさまでした。
自分で写真撮ってなかったので、自分のブログはちょろさんギャラリーをつかわせてもらいました。
あのコースで38分・・目標に向けてのプロジェクトは着々と進んでますね。僕とライバル視されてた頃が遠い日のことのようです。

2010年10月03日21:21 doraku URL 編集

こんばんは
騙し討ちの申し子です(笑)。

いやはやお疲れ様でした。

しかし、間違いなく実力アップされていますよ。11&12月定練で仕上げにかかりましょう。

2010年10月03日23:09 ふくまーち URL 編集

hiraokaさん、こんばんは。
お疲れさまでした。
下関、楽しみです。
その頃の自分がどうなっているかはまだ怪しいですが、がんばります。

2010年10月06日00:29 ちょろ合金 URL 編集

dorakuさん、こんばんは。
お疲れさまでした。
今回はイイ企画をありがとうございました。
我々がライバルと見ている方、まだ結構いると思います(^^)

2010年10月06日00:41 ちょろ合金 URL 編集

ふくまーちさん、こんばんは。
お疲れさまでした。
ペースメーカーありがとうございました。
おかげさまでいい練習になりました。

次回騙しが入ったら、今度はどんな罵り合いになることやら(大嘘^^;)

2010年10月06日00:47 ちょろ合金 URL 編集












管理者にだけ公開する

