

--年--月--日(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タグ

遠賀川沿いに青の5人

7月18日(日)、クラブアクシアンの練習会に参加してきました。

今月はもりもりさん企画によるインターバル練習会。場所は遠賀川河川敷。
IMG100719ao01.jpg
私はこの場所へ来るのも初めてなら、いわゆるインターバル練習というのも初めてでした。

学生時代は「インターバル」という言葉を直訳的な合間・休憩という意味合いで使用する機会が多かったので、マラソンをするようになって知った「インターバル(練習)」が想像と非常にギャップがあって驚いた、というのも懐かしい思い出です。

IMG100719ao02.jpg
練習内容は、インターバル300M×10本、レスト90秒。といっても最初の説明ではピンとこなかった私でしたが(^^;)
すぐにその内容を体感する事になりました。

IMG100719ao03.jpg
梅雨明け直後の良すぎる天気の中、今回の練習は効きました。
汗だくでハアハア。辛うじて最後まで通すことができた、という感じでしょうか。

IMG100719ao04.jpg


IMG100719ao05.jpg
練習後は満海の湯に移動して汗を流し、おとぎの杜で食事。
食事は個室を利用でき、何とも優雅な時を過ごせました。


今回は練習会は、まさに「この暑い時期だからこその短時間に集中しての練習」でした。
なかなか良い体験ができました。勉強になります。


余談ながらこの日は自分は2部練でした。
金曜日に色々あった影響で、土曜日の予定や生活状態が完全に狂ってしまい全然走れなかった…。という理由もあって、18日ド早朝にS公園でジョグ。直後に移動しての練習会参加。
練習会後の食事までは楽しみましたが、さすがに帰宅後はダウン。
でもおかげで、リズムは戻りました。
今日も何とか僅かながら走れたし、明日からもどうにか普通に出勤できそうです。


2010年07月19日(月) 23:58 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ マラソン 練習












管理者にだけ公開する

