大濠大湿大走大麦酒

6月19日(土)はクラブアクシアンの練習会でした。
練習場所はアクシアンとしては1月以来の大濠公園。
IMG100620aco01.jpg

天候が心配されていましたが、この日は雨も降らず予定通り練習会は行われました。
今回ふくまーち代表さんが設定されたメニューは「サロマ&おろち対策兼夏季持久力育成30km走」…!?という事で大濠公園15周。
IMG100620aco02.jpg

曇りで日差しは全く強くなかったものの、この日の蒸し暑さはただ事ではありませんでした。
1周目のアップの後は3周ごとに給水休憩の設定で自分は行いましたが、13周目までキロ5分程度を保てたものの14周目はガタガタ…。ラスト1周で若干持ち直せたのが救いでした。
練習後「いつものパターンだと塩を吹いてるはずのTシャツが、今回は汗で濡れたまま全然乾いていない」とふくまーちさんに指摘されて改めてこの日の湿度の高さを思い知りました。そらまともに走れないはずだよ、と(^^;)
精神的にフヌケているはずの自分がこんな中を30キロの距離を走れる事ができるのは、練習会の存在があってこそ。ありがたし。練習会さまさまであります。
IMG100620aco03.jpg

走り終わってから入浴の後の食事。これも過酷な練習故といいますか…通常の練習会後の我々の昼間の食事としては異例なくらいにビールがゴクゴク入りました。入浴施設の食事コーナーの食券販売機のビールのボタンを何度も押したのって私は初めてかもしれない(--;)
IMG100620aco04.jpg


どうでもいい話ですが、この日ちょっと意外だったのがこのブログの前回記事の「モフモフ」という言葉が妙な反響を呼んでいた事でした。
…えー?、そりゃ国語辞典に載っているような言葉では無いとは思うけど、ニュアンス的に充分伝わる優れた表現だと思うけどなー、「モフモフする」「モフる」って。
少なくとも一部からアクシアン流行語大将大賞と言われてる言葉よりはよっぽど普遍性あると思うけど。(実際私はこっちの言葉の方は自分の表現として個人的に使用した事は一度も無い)
IMG100620aco05.jpg


2010年06月20日(日) 23:54 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(2)

タグ マラソン 練習

こんばんは
お疲れ様でしたいやはや、異常なほどに汗をかきましたが、ビールは最高でしたね。

モフモフ…おろちで辛くなった時に思い出します

2010年06月21日20:25 ふくまーち URL 編集

ふくまーちさん、こんばんは。
お疲れさまでした。
当初は雨を心配してたのがウソみたいなくらいのツラい暑さになりましたね…。
今回の粘りの練習が、今週末の本番に活きる事を期待してます!

2010年06月23日00:10 ちょろ合金 URL 編集












管理者にだけ公開する