スポンサーサイト


--年--月--日(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タグ

あえて練習会で走るのだ

5月23日(日)、クラブアクシアンの練習会に参加してきました。

当初は私は不参加のつもりでした。
朝の小倉集合が今回スケジュール的に厳しそうだったからでして、走るにしても自宅付近でひとりでてれてれとやるか、くらいに思ってました。
が、先週半ば辺りになってスケジュール問題は何とかなりそうな気配になってきて…。そして、阿蘇カルデラスーパーマラソン「ほぼ中止」→「中止決定」の連絡が。

落胆する中考えました。
阿蘇が中止になった今こそ距離を走らないと。そうしないと自分の場合絶対気持ちがプッツリと切れてしまう!
でも一人じゃ走らんかもしれん…こりゃ練習会絶対参加じゃっΣヽ(`д´;)ノ
…てな感じで、即主催者さまへ参加希望の連絡を入れた私でした。


そして当日。
悪天候他諸々の事情も手伝ってか今回の参加者はふくまーちさんと私のふたりだけとなってしまいました。
当初は平尾台方面へ走る予定でしたが、天候の悪さから三萩野公園ペース走へ変更へ。

そのペースは…「キロ3分55秒でどうですか?」という提案に対し、
「嫌です」と即却下する私。…確かに今回は気合入れの意味も込めてやって来ましたが、そこまで度が過ぎたものは望んでませんって(^_^;)
無難にキロ5分で32周となりました。

8周ごとに給水を挟みつつ、ほぼ設定通りの一定ペースを貫き31周。ラスト1周のみ刺激を入れるためペースアップで。
このラスト1周の指示のふくまーちさんの言葉「最後はマイペースで行きましょう」
…。
「…マイペース? それ、ちょっと言葉の使い方として変じゃないですか(笑)」
と思わず走りながら冷静にツッコんでしまいました。
いや、確かに「マイペース」の直訳から考えたら「自分のペースで」「それぞれのペースで」といった意味で確かに正しいんですけど…。
でもやはり「マイペース」と言われて、ふくまーちさんのラストの走りを見せられたら何も知らない人はドン引きかも? 良かった、今回ゲストがいなくて(´▽`)

いわゆるハアハアペースでラスト1周を締め、1週間前のリレーマラソンの時は幻に終わった(?)ダウンジョグも今回はしっかりと行い、今回の練習会は無事終了しました。


阿蘇中止でも気持ちを切らさない、という目的は無事果たせました。
ありがとうございました!
お疲れさまでした、また来月。
IMG100525mp.jpg

スポンサーサイト

2010年05月25日(火) 00:30 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(4)

タグ マラソン 練習

どーもー!

お見舞いありがとうございました

餅が中に入ったあれご馳走様でした

おいしく戴きました



母が…

2010年05月25日14:36 もっぺそ URL 編集

こんばんは
お疲れ様でした。いやはや、MyPACEは奥が深いですね。

お蔭様でよい練習ができました。ゲストがいらしたら…やりませんよ、あれは(笑)

2010年05月25日20:21 ふくまーち URL 編集

もっぺそさん、こんばんは。

思っていたよりお元気そうだったので安心しました。
ところで、ちょろ★合金って…なんだかザ★ウルトラマンみたいでなんかイイですね。いや、改名はしませんが(^^;)

2010年05月26日23:13 ちょろ合金 URL 編集

ふくまーちさん、こんばんは。
お疲れさまでした。
こちらこそ、おかげさまでピンチだった気力を保つことができました。

ゲストさんご参加の時は言葉の使い方には気をつけないといけませんねお互い(^_^;)

2010年05月26日23:48 ちょろ合金 URL 編集












管理者にだけ公開する

