

--年--月--日(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タグ

グローバルアリーナリレーマラソン、走ってきた

5月16日、宗像で開催された「グローバルアリーナリレーマラソン」にクラブアクシアンとして今年も参加してきました。
IMG100519rm1.jpg

昨年は散々でした。
雨に降られるわ、テントに溜まってから落下した水が頭からぶっかかるわ、電話に1回出なかっただけで遭難者扱いされるわ…ってのは些細なことでして(-_-;)、結局はエントリーしておきながら走る事ができなかったという事に尽きるのですが。
その無念を振り払うため、今年はアクシアンチームの一員として、ちゃんと走りました。

今回のチームの目標は、ふたつ。2時間40分切り、そして目立つ事。
後者の為に我々が選んだ手段は「たこ焼きの被りもので走る」。
IMG100519rm3.jpg

IMG100519rm2.jpg
走っている最中、色々な場所で「たこ焼き頑張れー!」といった声援をもらいました。たこ焼き効果は絶大です。
それは当然他のメンバーも同じ事でして…「またたこ焼きだー」といった声も頂いてしまいました。
お揃いのTシャツにお揃いの被りものはインパクトありますね。

IMG100519rm5.jpg

IMG100519rm6.jpg
大会要項に記載の無い「ラッキー賞」を獲得し凱旋するたこ焼きたち。
(※掲載1時間後訂正…すいません見落としてました。要項の“大会スケジュール”欄に載ってました「ラッキー賞」)

IMG100519rm4.jpg

今回のコース1周の2kmは、普通のレースでも私は走った事の無い距離でして、正直言って…めちゃくちゃキツかったです(^^;)
でも楽しかったです。
チームの目標タイム・更には代表様設定の個人目標タイムは存在していたものの、それに囚われ過ぎる事なく行けたのでは。
「みんなで力を合わせて一つの事を成し遂げる」と言う事に良い意味で縛られず皆がとても良い雰囲気で走る事ができたと思います。
本当に今回ランナーとして参加できて良かったです。
チームの皆に感謝です。本当に楽しかった。ありがとう!

アクシアンたこ焼きフォーエバー!
(来年以降参加したとしても、たこ焼き使用は多分もう無いでしょう…)
IMG100519rm7.jpg

あ、2時間39分55秒、目標ギリギリでクリアしました。
最終ランナーの直前の20周目を走っていたもんで、目標に対してそんなドキドキハラハラな状況だったとは結構最後になるまで知りませんでした、私は(^^;)


2010年05月20日(木) 00:38 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(2)

タグ マラソン レース

かぶりものにサングラス。
最初は誰だか分かりませんでしたよ~
それにしても、みんななんですぐ「たこ焼き」って分かるんですかねぇ。
私はいちごにしちゃ変だなと思いました。別の呼ばれ方はしませんでしたか?

完走おめでとうございました!

いやしかし、阿蘇は参りましたな。

2010年05月20日18:33 うっちー URL 編集

うっちーさん、こんばんは。
お疲れさまでした。

たこ焼き以外で呼ばれての声援はありませんでしたねー不思議と。

確かにあの姿にサングラスだと誰が誰やら…後から写真を見て改めてそう思ってしまいました(^^;)

2010年05月23日00:10 ちょろ合金 URL 編集












管理者にだけ公開する

