阿蘇合宿2010・初日

今年のGW。今回もまたクラブアクシアンの阿蘇合宿が行われ、我々は5月1日から3日までの日程で熊本県へ乗り込んできました。


5月1日(土)

今回の阿蘇への移動、私はdorakuさんの車に同乗させて頂きました。クラブランザのkazuさん、まるちゃんとご一緒です。

昨年は予想以上の渋滞の為初日の予定が狂った…という反省から、今年は余裕のあるスケジュールで行ったのですが、思いのほか早く阿蘇へ到着です。
ふくまーちさん・公家侍さん・もっぺそさんの小倉組も我々より一足早く到着されていました。
殆どの参加者が到着してしまった、という事で15時30分の予定を大幅に前倒しして14時からの練習開始となりました。
IMG100505ag01.jpg
これで割を食ってしまったのが、もりもりさんでした。大体予定通りに到着したはずなのに、一部メンバーからは遅刻者呼ばわりという理不尽な目に。…もりもりさん、これは公式に抗議をされるべきですっヾ(- -;)
IMG100505ag02.jpg
この日の練習は、研修所から阿蘇コースを逆走して任意の地点での往復。
IMG100505ag03.jpg
↑この地点で折り返すという選択肢もあったわけですが…
私は先行するふくまーちさん・公家侍さんを追って、象ヶ鼻の激坂を駆け上りました。
昨年の合宿では早々のリタイヤの為走らなかった激坂。昨年の阿蘇本番では足の痛みのため全て歩いて下った激坂。やはり今回ここは何としても走りたかった私でした。

IMG100505ag04.jpg 激坂を上りきった後の絶景

IMG100505ag05.jpg


IMG100505ag06.jpg 激坂を下る途中で遭遇
 この合宿でも笑いを取る事を忘れないもっぺそさん

IMG100505ag07.jpg


IMG100505ag08.jpg
練習後は研修所内で何故か一部メンバーによる卓球大会が。
熱中のあまり上半身裸になる者まで(--;)
球技全般が苦手な私は大苦戦。それでも、もりもりさんの的確なアドバイスもあり下手なりに楽しむ事ができました。
しかしスリッパのまま行っていたのが大間違い。2度も派手に転倒してしまいました。

この後この合宿や阿蘇本番に対する意気込みを語る機会があり、私は「昨年はケガして色々悔いが残ったので今年はそうならないように気をつけて頑張る!」と述べました。
それに対しkazuさんから「それ以前に卓球で負傷したらアカン」と至極もっともなツッコミを頂きました(^^;)

IMG100505ag09.jpg 充実のミーティング
 明日へ向けての気合十分?


2010年05月05日(水) 21:28 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ マラソン 練習












管理者にだけ公開する