

--年--月--日(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タグ

アクシアン大分決戦

2月7日(日)、別府大分毎日マラソンの応援に行ってきました。
IMG100210bo01.jpg

IMG100210bo02.jpg

クラブアクシアンから唯一の出場となった代表のふくまーちさんは、今回残念ながら25km地点でのDNFとなってしまいました。しかし早くも気持ちは翌週のフル(!)にあるようで、何やら別の理由でも燃えていらっしゃるご様子で…心配しなくても良さそうです(^_^)


その代表さんを応援すべく大分県へアクシアンメンバー有志が乗り込んでいたわけでしたが…

IMG100210bo03.jpg
まずはクラブサンザの皆さん、場違い集団がお騒がせして申し訳ありませんでしたm(_ _)m

アクシアンからの応援メンバーは…
先日の新春マラソンでも大人気だったトラ、
そのトラの一番の子分であり、後ろ姿がとてもラブリーなパンダ、
うみたまご内の売店で突如デビューとなったトラ(公家虎に比べ若干リアルテイスト)
そして、その2匹目のトラ登場という展開の煽りをモロに受け、本来「テメエら、ちっとは真面目に代表さまの応援しやがれ!」と釘をさす立場にある副代表が、その流れに抗えず屈してしまいました…モヒカン。

IMG100210bo04.jpg

IMG100210bo06.jpg

IMG100210bo07.jpg

IMG100210bo08.jpg

IMG100210bo05.jpg

何故かこのモヒカンが好評? 北斗の拳の雑魚キャラそっくり、という事らしいです。両手を広げ通せんぼポーズをしながら「ヒャァ~ハハ! ここから先は通さねえぜ!」というセリフは必須なので、ぜひマスターすべきとの事。

IMG100210bo10.jpg
東別府駅から大分駅まで移動。全員この姿のまま電車に乗ったらしい…。



去年に続いて2度目のふくまーちさんの応援にやってきた別大。
昨年は、ビッグバン小倉RCさんの応援ツアーに乗っかる形での参加。その応援プランがほぼ完璧と言っていい内容でした。が、コーズ変更の為、今回はそれが踏襲不可となり新たに考える必要に迫られました。
IMG100210bo11.jpg
この辺りのあれこれ検討作業も含めて楽しい応援でした。
応援プランの課題も見えてきたので(応援の姿勢という根本的な問題はまた別の機会に考えるとしまして^^;)、来年はまた更に考えてより良い応援プランを組むぞ。…アクシアンから誰か出るでしょ、来年も。

今回関わった全ての皆さん、あらゆる意味でありがとうございました。
お疲れさまでした!

IMG100210bo12.jpg


2010年02月10日(水) 01:46 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(4)

タグ マラソン レース 応援

別大応援おつかれさまでした。
モヒカンいいですねー。
是非大濠公園で「ヒャッハー」と叫びながら走っていただきたいものです。

2010年02月10日23:14 hiraoka URL 編集

こんばんは
いやはや…弾けられた副代表もありかと(笑)。

僕も流行に乗り遅れないように、アイテムを…。

2010年02月10日23:31 ふくまーち URL 編集

hiraokaさん、こんばんは。
…いや、私もできればまだ福岡市で平穏に生活したいですので、大濠公園でのモヒカンは遠慮させていただきたいです(^_^;)

2010年02月12日00:13 ちょろ合金 URL 編集

ふくまーちさん、こんばんは。
…変な考えを起こしては駄目ですっ。早まってはなりません、代表(^^;)

2010年02月12日00:23 ちょろ合金 URL 編集












管理者にだけ公開する

