2大ブランドを同日に


本日はイオンモール福岡ルクルへの行き帰りを走ってきました。
もちろん今日のメインの目的が、ただ走るだけではありません。

IMG091227ru2.jpg
劇場用映画『仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010』『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説』を立て続けに鑑賞。
ウルトラとライダーの新作映画がこうして同時期に上映されるなんて、一時期の事を思えば夢のようであります。
好きな者としては公開初日に駆けつけたかったところですが…そこは他の大切な趣味も持ってしまった者ですので仕方ありません。ただ、我慢して待っていた分だけ余計に楽しめた気がします。(ネタバレ情報に遭遇するのが嫌なので、定期的に覗いている特撮関連サイトも公開日以降見るのも避けてました)

IMG091227ru3.jpg
パンフレットも当然両作品のを購入。

IMG091227ru4.jpg
劇場限定販売のソフビ人形も無事入手。品切れでなくて良かった…公開日に行けなかった一番の不安がこれでした。


映画で印象的だったのは…
・吉川晃司カッコ良すぎ
・ゴモラカッコ良すぎ
・ウルトラの母の声が違和感あるなと思ってたら(キングの声の方は、散々話題になっていたので予め覚悟済み)長谷川理恵でしたか…あ、一応マラソンに話題がつながった。

スポンサーサイト

2009年12月27日(日) 20:33 | 特撮・アニメ・マンガ | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ 特撮 仮面ライダー ウルトラマン オモチャ












管理者にだけ公開する