熱い拳を今握り締め

先日の大濠壮年駅伝が終わった後、ふくまーちさんとお話していた時の事。

ふくまーちさんは以前からe3グリップを練習で使用されているので、私はその使用感とか質問してみて色々お話を伺っていました。その中で印象的だったお言葉、おおよそ以下のような内容でした。

「でも、e3グリップを強く握りすぎるのも良くないみたいなんですよ。先日畑貯水池で走った時もうっちーさんに指摘されたんですよ、『腕に力が入っているフォームに見えましたがグリップ強く握ってましたか?』と。いやー、良く見てますようっちーさん。あの人観察力凄いですよ…


この日の壮年駅伝でお互い走り終えた後のふくまーちさんとうっちーさんの会話が、和やかながらも防府での決戦を控えた独特の緊張感も含んでいるようにも思えて、見ていて非常に興味深かったのでしたが。
あれから時間も経っていたのに、思わぬ形でまたうっちーさんへの闘争心(?)に火をつけちゃいましたか(^^;) そういえばうっちーさんとお別れした後も「うっちーさん絶好調だな…」と呟かれていたような気も…。

やはり今年もますます楽しみになってきました、お二人の防府での対決。
今年も私は後ろを走るので直接見届ける事はできませんが、自分がゴールした後にまずお二人を見つけて「対決はどうなりましたか?」と尋ねる。この事を一番の楽しみにして防府を走ろうと思います。

スポンサーサイト

2009年11月27日(金) 00:23 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(4)

タグ マラソン 練習

あはははは。
こういう、アツい方とレースを走れる私は幸せです。
去年、「はるかぜマラソン」で先着してしまった時、火を付けてしまったと心底後悔しましたが、今では消しようがないみたいなので、あきらめています。
畑貯水池でお侍さんに言われて気づいたのですが、ふくまーちさんとは4つも離れているんですね~。
あ~歳には勝てんわ。

eグリップは、小指を握ることで脇を締める効果を狙ったものだそうですよ。

2009年11月27日12:05 うっちー URL 編集

こんばんは
御紹介に預かりましたアツい者です。

いやはや…あの「はるかぜ」だけではなく「阿蘇」や「ランザカップ」でも引火されております。

防府は笑ってちょろさんを迎えるべく頑張ります。

2009年11月27日22:50 ふくまーち URL 編集

うっちーさん、こんばんは。
あー、やはりあの「はるかぜ」の時のが大きかったのですね。
あきらめ…(^_^) そうですね、その上で存分に勝負を…!

2009年11月28日01:44 ちょろ合金 URL 編集

ふくまーちさん、こんばんは。
失礼しました。

あー、あれもこれもでしたか(^^)
防府でのアツい走り期待してます。
ゴール後の報告ホントに楽しみです。

2009年11月28日01:53 ちょろ合金 URL 編集












管理者にだけ公開する