5つのパワーあわせ向かうところ敵なし

11月20日(金)自宅近くのS公園で少しだけジョグ。
下関海響以来です、走ったのは。…いや、本当です。ずっと走ってませんでした。

シティマラソンの後、今度は以前のケガと反対側の方の足に不安がでてきた状態だったのですが、
「歩いている時は若干の痛みが気になり、走っている時は全然感じない」レベルでした。
ですからあまり気にせず練習を続けまして。その結果、海響の後はまた足を引きずるような歩き方になってしまい、またも周りに余計な心配をさせてしまう結果となりました。
(マラソンと無縁の知り合い達に「フルマラソンを走ったら足を引きずるようになる」「100キロ走ったら疲労骨折する」という誤解を与えてしまいした私は…)

その反省もあり今回は、歩きでも全然気にならなくなるまで我慢していたのです。


11月21日(土)、下関での出張が思いの他早く終了したので、帰りに小倉へ立ち寄りました。
この日は三萩野公園で、スターなんたらとかいう集会が行われているというのでせっかくなので見学だけでもと思いまして。
IMG091122mp
こんな事なら私もウェアやシューズ等走れる準備をしておくべきだったとちと後悔。仕事がこんなに早く終わるなんて想像してなかったもので。

このスターなんたらとかいう集会、予定では参加者はふくまーちさんと侍さんの2人だけたっだのですが、途中からツヨシさんも参入、応援にKスケさんも登場。
スターなんたらとかいう集会、賑やかなものとなっていました。
参加者の皆さん、この時期の充実のペース走敢行お見事でした。

大いに刺激された私は帰宅後に練習です。
公園の周回コースだとラスト付近ペースをあげがちになると前日の練習で分かったので、公園外へ出て空港付近をゆっくりジョグ。
現在の私に必要なのはゆっくり走ること。
防府で記録を狙うのではないのだから。焦るな。

スポンサーサイト

2009年11月22日(日) 01:22 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(2)

タグ マラソン 練習

こんばんは
昨日は思いがけない応援でありがたかったです。

寒い中でもあの師弟コンビは絶好調でしたね!

2009年11月22日17:16 ふくまーち URL 編集

ふくまーちさん、こんばんは。
お疲れさまでした。
やはり48周ってそうそうできるもんじゃないですよ。スゴイです。

2009年11月24日01:34 ちょろ合金 URL 編集












管理者にだけ公開する