

--年--月--日(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タグ

シティマラソン、8度目の記録

私は、普通はレース中はラップタイムをちょっと確認する程度で、経過累計時間はあまり見ないようにしてます。(精神的に弱いんですよ)
記念すべき復帰レースの今回、走れる喜びが大きかったおかげかついに一度も累計時間を確認しなかったレースとなりました。

1km 5′38″
2km 4′18″
4km 8′44″
5km 4′06″
6km 4′20″
7km 4′09″
8km 4′23″
9km 4′29″
10km 4′16″
11km 4′24″
12km 4′16″
13km 4′28″
15km 8′34″
17km 8′29″
18km 4′17″
19km 4′17″
20km 4′10″
ゴール 4′20″ (トータル 1:31′45″)

本当に今回は目標タイムを設けませんでした。
無傷で完走が第一。
自分の思うままに走る。
自分の性格上、序盤からオーバーペースは無いはずだから。

…しかし、いざスタート後、自分の思うペースで行こうと人波を抜けるのに夢中になったせいか、
2kmでのラップタイムが4分18秒。今の自分としては明らかなオーバーペース。
「作戦変更!」
とりあえず意識してペースを落とす事はしないで行けるとこまで行こう。バテたら、残りは地獄のジョグだ!と覚悟を決めました。

当然序盤のペースは貫けるはずもありませんが、それでも振り返ってみれば4分半をオーバーせずに行けた事、ラストはいい感じでスパートできた事等々。
ケガ復帰戦としては上出来すぎです。


1日過ぎた今になって喜びがジワジワ来てます。
私の初めて参加したレース。というか走りそのもののきっかけとなったこのシティマラソン。
この大会で今回の再スタートが切れた事、本当に嬉しく思います。


2009年10月06日(火) 01:37 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(2)

タグ マラソン レース

こんばんは
原点のシティでの再スタート、いいですね!この数カ月のフラストレーションを、これからの時期で発散させていきましょう!

2009年10月06日23:36 ふくまーち URL 編集

ふくまーちさん、こんばんは。
そうですね。これから溜まりに溜まったものを…爆発させていきます。
また次の練習やレースでもよろしくお願いしますね。

2009年10月07日01:34 ちょろ合金 URL 編集












管理者にだけ公開する

