

--年--月--日(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タグ

コース模索

ヌルいランナーである私ですが、少しでも早くなりたいという欲もわずかながら出てきてます。

とりあえず思うのは、比較的時間のある週末の走るコースを変える事でしょうか。
公園のコースを飛び出して思い切って公道へ!…かな。
いい加減、練習でも走った分だけ景色の変わる楽しみを求めるべきかと。交通量の多さを恐れずに。

ではどんなコースがあるかなと考えてみてつい思い出したのが、かつてサイクリングを(これもヌルく)していた頃のコースです。


以下、山陽小野田市(旧小野田市地域)の実家をスタートとするコースです。

(1)国道190号線を西-山陽小野田市(旧山陽町地域)へ-国道2号線へ合流-ドライブイン「みちしお」付近でUターン(北上して山陽オートレース場前を通って再び2号線へ)

(2)国道190号線を東へひたすら道なり-宇部市-山口市(旧阿知須町地域)でUターン(県道216号-国道490号経由で宇部市役所付近で再び190号線へ)

(3) (1)を西へ延長して下関市へ-唐戸市場付近でUターン

(4)県道71号線を北-国道2号線を横切ってそのまま国道316号を北へ-美祢市街地-帰りは県道231から南へ万倉・舟木経由で小野田へ

(5) (4)の国道316号を美祢市から更に北上-長門市で日本海を見てUターン


…現在の私では、無理があるコースですね。ジョギングならなおさら。
でも、こうして思い出すと何となく公道をジョギングできるイメージが湧いてきました。
練習を重ねていつかはこれらのコースに挑戦したいですね。片道だけでも。


2007年05月23日(水) 02:27 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(4)

タグ マラソン 練習

いいですね~
私もランニングは飽きないようにするために、イロイロなコースを開拓してますよ♪

(3)が良いなあ~
いつか、一緒に走りましょう!
マニアな話をしながら^-^

2007年05月23日05:53 たかおいちゃん URL 編集

お邪魔します、ふくまーちです。
ちょろ合金さんの計画、いいですねぇ。一度長距離を走ると、楽しみ方を覚えてやめられなくなりますよ(笑)。
「ふくれん」も気合いを入れて計画を練りますので、お楽しみに。

あ、僕も学生時代はよくKBCラジオを聞いていました。「パワーシャベル」全番組の「元祖ラジオ本舗」は通学中に。夜も「ダブルバスターズ」や「ゴリソン」を・・・懐かしいです。

2007年05月23日20:58 ふくまーち URL 編集

たかおいちゃんさん、こんばんは。

そうですね、いつかご一緒したいですねー。
なんとかたかおいちゃんさんにお供できるレベルになるようにがんばりたいです。
あと、走りながら満足にマニアックな話ができるようにも(^^)

2007年05月24日03:03 ちょろ合金 URL 編集

ふくまーちさん、こんばんは。
こちらへもコメントどうもありがとうございます!

まだまだ頭の中だけの妄想レベルですが、いずれ実現して楽しみを覚える域まで行ってみたいですー。

「元祖ラジオ本舗」…懐かしいですー。現在も受け継がれている川柳講のコーナーが魅力的でしたね。
夜の番組は私はなかなか聴けなかったのですが、それでも秋山アナウンサーのキレっぷりなどがよく印象に残ってます(^^)

2007年05月24日03:14 ちょろ合金 URL 編集












管理者にだけ公開する

