スポンサーサイト


--年--月--日(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タグ

さあ、お前(シティ)の罪を数えろ

無事参加できたなら今度で私は8回目の挑戦となるシティマラソン。
結構批判も多いこの大会、私もこれまで残念に思う場面も何度か目にした事もあります。
よく言われる「倉庫街走らせてどこがシティマラソンじゃ!」という点についてはあまり気にならなかったりしてます。元々福岡県外人だった私にとっては「福岡ドームがスタート・ゴール」という点、それだけでもう魅力十分でしたし。
ただ、その大きな魅力の上に大会側があぐらをかいてるのは事実かもしれません。
現場スタッフの方々の一生懸命さは伝わってくるのですが、その上の運営側の姿勢は果たして…。

…と、ここで書いているだけでは始まりません。
せっかくアンケート用紙も送られてきているのですから、これで声を届けるべきですね。大会に対する意見・要望、ついでに「主催者側として参加ランナーに対してマナーの啓蒙を」と書いておきますか。
そしてちゃんと提出しなければ。参加者の権利を行使すると思って。これが次回の大会の改善に少しでも役立つと信じて。
こんなごく一部の方々しか目を通さないようなちっぽけなブログ(ま、多くの人々に!なんて意図やそのための努力は元々皆無ですが…^^;)でいくら偉そうに吠えても意味ないですからね。その一部の方々を不快にさせるだけ無駄というものです。ま、書き手の文章力にもよるんでしょうけど(-_-;) もっと表現力を磨け>俺。
IMG090916ca.jpg

スポンサーサイト

2009年09月16日(水) 23:12 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(4)

タグ マラソン レース

こんばんは
確かに…僕も言いたいことは、アンケートにしたためしました。

前日受付で一筆奏上しましょうね!

2009年09月16日23:51 ふくまーち URL 編集

参加してみないと、走ってみないと分からないことって、あるんでしょうね。まだ菜の花マラソンの方が、大会名に偽りなかったりするのかな・・・。^^; 今年も、走れるといいですね。何度も申し上げますが、無理はなさらないで下さいね。まだまだお若いのですから。私の体は、もう走れるものではないです。とほほほ・・・って、走ったことないですけどぉ。^^;

2009年09月17日13:17 のろかめ URL 編集

ふくまーちさん、こんばんは。
はい、参加者としての声を届けつつ、我々は大会前日に天下御免のアクシアンとして参りましょうね。大会前のパワー補給はゴールド寿司で(^_^)

2009年09月18日00:03 ちょろ合金 URL 編集

のろかめさん、こんばんは。
ありがとうございます。まだまだ先も走れるよう無理はせずにいきます。
あ、?年か前の私ののろかめさんへの参加ラブコールはまだまだ有効ですよ(^^;)

2009年09月18日00:09 ちょろ合金 URL 編集












管理者にだけ公開する

