スポンサーサイト


--年--月--日(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タグ

ときには無念

お盆休みの期間、私はまだちょっと落ち込んでいる最中でした。
そんな中私に更に追い討ちをかける出来事が!
※くだらない事ですので、以下真面目に読んではダメです。

8/16(日)は実家から福岡への移動も含めて、車に乗っている時間が多かった1日でした。
この日は楽しみにしていた事がありました。
NHK-FMで『今日は一日○○三昧』という番組があり、この日のテーマが「SF・ヒーロー」だという情報を得ていたからです。
いつもはAM派の私ですが(ま、元々日曜日はあまりラジオそのもの聴いてませんでしたし)この日はさすがにNHK-FMへチューニングです。

しかし…!
ああ、なんということでしょう。
カーオーディオさんが昇天されたのです。
前々から調子は悪かったのですが、よりによってこのタイミングで!です。
しかも完全にではなく、ごくたまに僅かな時間だけ復活しては音が消え…この繰り返しで。生殺し状態でしたね、私。


どうやらかなり充実した番組内容だったようで…。
http://www.nhk.or.jp/zanmai/archive/090816.html
http://www.nhk.or.jp/fm-blog/200/25031.html

それにしても「アニメ・特撮」といった括りの一部としてでなく、「特撮」だけで9時から25時という長時間…それだけでもう凄い!事です。
それなのに自分は…無念であります。


IMG090822bfc.jpg
僅かに聴くことができた時間に流れていた曲の一つ。
シンプルで正統派な詞・曲で非常に力強い名曲です。
詞・阿木燿子/曲・宇崎竜童のコンビの曲の中でも代表曲の一つだ、と勝手に主張する私です。
(このコンビが特撮主題歌を手掛けたのはライダーブラックが初めてだったかな?)

スポンサーサイト

2009年08月22日(土) 23:53 | 特撮・アニメ・マンガ | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ 特撮 ラジオ












管理者にだけ公開する

