スポンサーサイト


--年--月--日(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タグ

チョロロ ガンプラに挑む? であります

先日、甥っ子にガンプラを組み立ててちょうだい、と依頼されてしまいました…。

ブツは、ファーストグレード 1/144 RX-78-2 ガンダム。
IMG090724gp.jpg
コレクターであっても、決してモデラーではない超不器用な私には、はっきり言ってハードルが高過ぎな相手であります。

知らない方に少し説明しますとこのキット、1981年に発売された初代ガンプラの仕様をほぼそのままにプロポーションやディテールを現代風にアレンジされたものです。価格は旧キットと同じ300+15円!

しかし旧キットの仕様を引き継いでいるだけあって、進化を遂げた通常のガンプラとは異なり、満足のいく完成の為にはそれなりの技術力を要します。何より塗装が必須です…。


甥っ子はガンダムどころか戦隊やライダーもまだ観ていないくらい幼い(大好きな玩具はトミカ。このガンプラも偶然知り合いに頂いた物だそうで)ので、そこそこの出来でも喜んでくれるとは思いますが…。

やはり作るからには不器用なりに気合を入れたいものです。
そういうことでちょっとがんばってみます。完成はかなり先の話になりそうですが。

スポンサーサイト

2009年07月24日(金) 01:48 | オモチャ | トラックバック(0) | コメント(2)

タグ オモチャ アニメ

おおおおおおおおおお!
ガンダム!
じゃーないですか!
出来ました???
どんなですか???

コレ見た瞬間に私も作りたくなりましたよ!
でも、プラモ本体より塗料を揃えるのが困難な気が(笑)

しかひ真っ白ガンダムはショボイし・・・(笑)

2009年07月26日23:04 腹ぺこ URL 編集

腹ぺこさん、こんばんは。

いやーまだまだ、仮組みした程度です…。
これからが大変です…。

塗料はガンダムカラーなるものがあります。 どちらにしてもこの本体より費用はかかりますが(笑)

2009年07月27日01:31 ちょろ合金 URL 編集












管理者にだけ公開する

