水陸両用には程遠い

昨日、約2年ぶりに泳ぎました。

足の負傷以降走るのを控えている私が現在できるトレーニング…それは泳ぐ事。という事で色々な方に相談していたりしたのですが、今回そんな私を気遣ってくれたうっちーさんが誘って下さいました。

場所は総合西市民プール。
まずは車でここに行くまでが私にとってはなかなかの冒険でしたが。

2時間楽しみましたが…。
やはり私は泳ぎがダメダメです。
運動量に前進距離が全然伴ってないというか。明らかに動きに無駄が多すぎというのが自分でも分かります。
うっちーさんが泳がれている水深3.3メートルの方へはとても行けませんでした、怖くて(^^;)

…という苦手な泳ぎですが、足の回復まではできる限りやって行きたいと思います。
今秋の復活のために…!


余談ですが、プールの水が何度も鼻に入ってしまったためでしょうか、その後一日中鼻水が止まりませんでした。晩に家に戻って鏡を見て、鼻の下の真っ赤っかぶりに唖然。あれから結構人と会ったのにこんな面だったのか自分…。


2009年07月05日(日) 18:01 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(6)

タグ 練習

あ、そこ僕んちの近所ですよ。(走って10分ちょっと)
僕も実は、リハビリメニューとして水中歩行とかやったら「耐える」っぽくていいかなと思ってたんですが、実現する前に何とか走れるぐらいに回復してしまいました。
でも、せっかく「ジミ練」を殊勝にもやってたりしたので、時間を見つけて行ってみようと思います。

2009年07月05日21:11 doraku URL 編集

水泳!
エエじゃないですか!
こんな時は水泳!
私も昨日、たかおいちゃんさんから
「水泳しんさい!」
と言われ、よろうかな~と思うておりました。


それと水深3.3メートル
素敵なプールですね!
あー潜水したい(笑)

2009年07月05日22:53 腹ぺこ URL 編集

dorakuさん、こんばんは。
おっ、ご近所でしたか。
お互いボチボチ地道に復活していきましょうね。…ま、何かの弾みで劇的に超回復!されるのなら、それはそれで喜ばしいことですが(^^)

2009年07月07日00:19 ちょろ合金 URL 編集

腹ぺこさん、こんばんは。
そう、水泳イイ!と思ったんですけどねえ…やはり私には泳ぎでの復活の道も険しそうです(笑)
腹ぺこさんも水泳に潜水にプールでトレーニングな夏を満喫!でしょうか。

2009年07月07日00:29 ちょろ合金 URL 編集

水泳がいいのは分かっているんですが、着替えが面倒なのとコンタクトに注意が必要だし、塩素で髪が傷むのが嫌でなかなか足が向きません。クロールしかできないしねぇ~息継ぎが下手だから首凝ったりして何しに行ってんだか・・・(._.)体脂肪が少ない人は浮きにくいんじゃないかなぁ?私も泳ぐより潜水が好きかも。潜水してプールの底をウーパールーパーみたいに進むのおもしろいよね(^。^)

2009年07月07日08:18 たぁみ URL 編集

たぁみさん、こんばんは。
色々な要因もあってちょっとプールとは縁遠くなる…私もそうでした。ケガがなかったらまだ数年は近づかなかったかも(^^;)
隊長さんだったら潜水でもかなりの距離を稼がれそうですねえ(^^)

2009年07月08日00:48 ちょろ合金 URL 編集












管理者にだけ公開する