スポンサーサイト


--年--月--日(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タグ

阿蘇カルデラ雑記、スタート~前半50km

6月6日5時、雨が強くなる中いよいよスタートしたわけですが…


●50km地点過ぎのエイドまではKスケさんと一緒。

●20km地点あたりはランザの応援もあり賑やか。
昨年同様全コースで一番気持ちよく走ることができたポイントだったかも。

●うっちーさんのお出迎えも。とても嬉しかったけれど、このずっと後に更にあれ程お世話になる事になろうとはこの時は想像もできかったなあ…。

●さぁみんさんに抜かれては、いつの間にか追い越していてエイドで再び抜かれる、これを何度が繰り返すというデッドヒート(?)

●後ろからの「松ちゃん!」の超大声に思わず脱力。合宿でお世話になったてれっとクラブのTさん、この人の中でだけはすっかり「私=松ちゃん」で定着してしまった…(-。ー;)
 今回は選手でとしではなく伴走で参加されていた、そのおかげでかこの後も何度も遭遇、その度に「松ちゃん!」の嵐。

●「20km地点で終わる」と宣言していたdorakuさんと、なぜか20kmよりずっと後ろの地点で遭遇。とはいえ「dorakuさんはきっと100キロ最後まで走っちゃいますよ」とKスケさんと共に思っていただけに大して驚かない。しかし流石に「50kmで終わる」との事。
せめて6時間以内に中間点まで行きたいですね、という事で3人でちょいペースを上げるもやはり持たず。50kmの部参加組との遭遇はdorakuさんに託して私とKスケさんはペースダウン。

●この前半はKスケさんが何かと話しかけてくれて、退屈せずに済み精神的にも非常に助かった。
逆に私は早くもいっぱいいっぱいになり途中から殆ど黙りこくってしまう…。(Kスケさん、すいませんでした。そしてありがとうございましたm(_ _)m)
それにしても本当にKスケさんには色々笑わせてもらいました。
「あのXXXX番のランナー、●●する時に絶対○○してますよ」
とか
「その地点までたどり着けばニセ○○○○に会えるんですね」
とか、名言続出。…すいません、全然意味が分かりませんよね。ちょっとココで分かるように書ける内容ではないです(笑)
あと、アクシアンオリジナル(?)の掛け声も阿蘇で披露。私も1回だけお付き合いしたけど、ちょうどさぁみんさんに追いつこうかというタイミングで、さぁみんさんに変な目で見られてしまう(?)

スポンサーサイト

2009年06月16日(火) 00:46 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ マラソン レース












管理者にだけ公開する

