阿蘇カルデラ雑記、前日~スタート前

既に記憶がかなり曖昧であります…。
とりあえず思い出した事だけでもメモとして残しておきます…。



●6月5日16時頃ゴール地点側会場に到着。
受付で少し待たされる。100キロの前日受付者の数が主催者側の予想を上回っていたから、らしい。
とは言えそんな大きな混乱があった訳でもなく、5分程度待って無事前日受付完了。
…お、荷物預け用のランドリーバッグが昨年のに比べて遥かにグレードアップしている。

●公家侍さんも到着、受付完了。
車中泊同士、車を並べ、明日の準備。
時々、ガンダムの話で盛り上がりながら。
時々、「明日そんな事言っちゃダメですよッ!(笑)」と釘を刺しながら。

●22時台、ツヨシさんKスケさん到着。
到着後すぐ、いい勢いで飲むツヨシさん。いい勢いで食べるKスケさん。
4人で談笑していると、全員の携帯にほぼ同じタイミングでメール着信が。
送信者はふくまーちさん。阿蘇へ挑む我々への激励メール。
後から聞いた話によれば「スタート前の時間に送信設定するつもりが誤ってこの時間に送信してしまいました」との事。
バカ話していた私たちはともかく、別の場所でメール受信した方々は結構お怒りだったそうで…(笑)
IMG090612acm1.jpg

●6月6日02時台、起床。当然真っ暗。
意外だったのが、大会当日になっても駐車場が結構空いていた事。
ゴール側会場は前日から駐車場がいっぱいになる、と聞いていて覚悟してたけどちょっと拍子抜け。
今回自分たちが使用した場所は穴場だったのか? 会場すぐ近くの大会公式の駐車場なんだけど。

●3時半過ぎ、バスでスタート会場へ移動。
dorakuさんも合流し、アクシアンメンバーで記念撮影。
この時点ではまだ宮崎のアクシアンメンバー・あおぞらさんと会えず。
アクシアンの青Tシャツで揃っていればすぐ合流できると思っていたけど考えが甘かった…。
「どこそこで」記念撮影しましょう、と事前にしっかり告知すべきでした。反省。
IMG090612acm2.jpg

●スタート地点へ移動してしばらく待機していた我々の元へ青Tシャツ姿の長身の男性が。
あおぞらさん、初めてお会いできました!
本日の目標タイム等を語り合いながらスタート時刻の5時を待ってる間に雨が。
しかも結構本降りっぽく。
「参ったなあ、今回は悪天候の中の100キロか」と思ったものですよ、この時は…。

スポンサーサイト

2009年06月12日(金) 23:00 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(2)

タグ マラソン レース

こんばんは
前夜の送信ミスでは大変失礼しました。

しかし、前日からのお侍さんのおもり…お疲れ様でした。

2009年06月14日21:51 ふくまーち URL 編集

ふくまーちさん、こんばんは。

いえいえ、我々4人は本当に良かったのですよ、バリバリで起きてましたから、我々は。
我々の事は気になさらず、どうかお怒りの方々へのケアを…。にちなんおろちの前日に何もされませんように(笑)

2009年06月16日00:53 ちょろ合金 URL 編集












管理者にだけ公開する