連れてきたもの

今回の引越しで苦労したのは、持って行くもの・処分するものの取捨選択でした。
引っ越し慣れしている方には何でも無い事なんでしょうけど、くだらないモノを色々溜め込んでいる私にとっては非常に辛い作業でございました。

IMG090422pce1.jpg
↑ずっと奥にしまい込んでいて、引越しの際に久々に目にして懐かしさのあまり処分しきれなかったもの。
ラジオ関連のローカルタレントさん目当てに見に行った2001年頃の舞台のパンフレット。
チョコエッグの柴犬。

IMG090422pce2.jpg
かつて一大ブームを巻き起こしたチョコエッグ。
私もそのブームに乗っかったわけですが、さすがに全部集めようとは最初から思ってませんでした。
私は柴犬好きなので「柴犬が出るまで買い続けよう。目当ての柴犬が出たらそれでオシマイ」と自分でルールを決めたわけでしたが…。
結果、相当な数を買ってしまっていました。出ないもんですね…。

そんな購入に関する苦労も思い出してしまって、
IMG090422pce3.jpg
そして、こんな目で見つめられては捨てられません。


2009年04月22日(水) 00:17 | オモチャ | トラックバック(0) | コメント(4)

タグ ラジオ オモチャ

福岡の新生活は順調ですか??

私も3月から模型店スタッフになり、
現在、店舗運営勉強中です!

チョコエッグ、、、
初期シリーズは、、
店舗に恐ろしい数の在庫が。。。
ツチノコなどのSPがあるか
確認してます。


お互い頑張りましょう!!

2009年04月22日05:48 たかおいちゃん URL 編集

たかおいちゃんさん、こんばんは。
お久しぶりです。

新しい環境に慣れるのにはまだまだ時間がかかりそうですが、何とかがんばってます。

たかおいちゃんさんも模型屋やさんのイイおにいちゃん目指して突き進んで下さいね!

大量のチョコエッグの在庫…気になりますね(^^;)

2009年04月23日00:46 ちょろ合金 URL 編集

ちょろさん、こんにちは。

私の場合、ホークスのメガホンです。最盛期には、段ボール箱4つ分ぐらいあったんじゃないかな。今では厳選して1箱だけ(と、外に8つぐらい)。多分。

この6年ぐらいで3回引っ越ししてますけど、「3年使ってないものは捨てる」というルールも、例外を作るうち、なし崩しになってしまって…

まだ開いてない箱がいくつあることか。

最近は、使わなさそうなものはうちに持って帰らないとか、すぐ捨てるとか、モノが増えないように努力してるつもりです。多分(^-^)/

2009年04月24日11:20 うっちー URL 編集

うっちーさん、こんばんは。
そうですか、引越し慣れてるうっちーさんでもそんな苦労が…。
メガホンはバリエーションが多い上に…観に行った試合によっては思い入れがメガホンに詰まりそうですよね。
私も初めて購入したメガホン、真っ二つに折れてしまった後にも中々処分できませんでした…。

2009年04月25日01:44 ちょろ合金 URL 編集












管理者にだけ公開する