フル翌週のウルトラ対策

3月21日(土)、Club AC★CYANの練習会がおなじみ畑貯水池にて行われました。
私もこの連休に入ってどうにかスケジュール的にも3月を乗り切れる目処が立った事もあり、練習会に参加する事に。
「くすのき」でフルを走った翌週にウルトラ対策の長距離走…ためらいがなきにしもあらずでしたが。それにしても、フルマラソンの翌週に畑貯水池でふくまーちさんと長距離練習って何か身に覚えがあるような…いや、気のせいでしょう(笑)


我々は畑貯水池の約5.3kmのコースを12周という恐怖のメニューでした。それとは別メニューで、
クラブランザローテのたぁみ隊長さんは、早めのスタートで早めに終了。豪華な補給食の差し入れを我々に残されて帰られました。おにぎりが美味しかったです!
ランニング福岡クラブのMさんは、慶州さくらマラソン(もうすぐです!)に向けての刺激入れを。


Kスケさんは私と同じく「くすのき」のフルを走った翌週での練習会参加。後半かなり苦労されたみたいでしたが、それでも当初の予定通りの12周を走り抜いたその根性にはメンバー全員感銘を受けていました。今回用意されていた補給食のバラエティさはピカイチでございました。(みたらし団子に、チロルチョコのみたらし団子味という組み合わせ。うまい棒チョコ味の数の多さに皆ビックリ)

dorakuさんは、途中から自身のペース設定した別メニューに入りひとり黙々と走られていました。そのマイペースを貫く姿には今度の阿蘇への気合がしっかりと見えていました。(練習後の会話でも阿蘇への気合と慎重さを感じさせてくれました)

バイオレンス侍さんは…相変わらずの冗談やウソや下ネタ(?)、事件や妄想や創作(…っちゅうか、人の運命を勝手に描くのはカンベンして下さい^^;)がぞくぞく登場シリーズな勢いで、我々を笑わかせてペースを乱してくれました。とはいえ、先導するふくまーちさんのペースに最後までしっかり余裕を持ってついて行かれていた走力はさすがです。

ふくまーちさんは、最後まで仕切り・ペースメーカーお疲れさまでした。レース中でもないのに先行しているランナーさんが視界に入ると自然とペースが上がってしまうあたりはスゴイです(^^) また、先述のKスケさんが最後まで走られるという件に際して「じゃ、我々もそれに付き合ってもう1周増やしますか?」と何気なく凄い提案をされるドMさも印象的でした。(この提案は侍さんが即答で却下されましたが、もし侍さん不在で私だけだったら思わず「そうですね」と言ってしまいそうな程普通に自然に問いかけられていました。この人こんな感じでどんどん練習量が増えていくんだろうなぁと感じさせてくれました^^;)

私は…きつかったです。特に11周目が一番きつかった…ヘトヘトでした orz

IMG090402ah1.jpg

IMG090402ah2.jpg
お疲れさまでした!


2009年04月02日(木) 01:36 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(6)

タグ マラソン 練習

こんばんは
先日はお疲れ様でした。いやはや…たぶんあんな感じで距離は増えていくのでしょうね。気を付けます。

2009年04月02日22:24 ふくまーち URL 編集

60km以上走ってますね。
大したもんだ。
阿蘇対策は、バッチリだ。
走れる環境と、自分の足に感謝ですね。

2009年04月03日08:25 たつ URL 編集

恐怖のメニュー(笑)
12週12週12週12週12週!
恐ろしい恐ろし過ぎる!
でも、これが阿蘇に活きてきますよ!
ますますドM度がUPするふくまーちさんに感謝ですね(笑)

2009年04月03日23:29 腹ぺこ URL 編集

ふくまーちさん、こんばんは。
今更になりましたが、お疲れさまでした。
これからもふくまーちさんらしくどんどんエスカレートしていかれて下さいね(^_^)

2009年04月10日01:08 ちょろ合金 URL 編集

たつさん、こんばんは。
そうなんですよね。いろいろありましたが、何だかんだで結局は走れるんですから、そのありがたみ忘れないようにしないと、ですね。

2009年04月10日01:12 ちょろ合金 URL 編集

腹ぺこさん、こんばんは。
ホント恐ろしいでしょ? 先行する2人の後姿もそらもう怖かったですよ(笑)

2009年04月10日01:15 ちょろ合金 URL 編集












管理者にだけ公開する