BBKRC応援団、先生に出会う

今回の別大の応援ではちょっと印象的だった出会いがありました。


次なる応援ポイントへの移動の電車へ乗り込む為に大分駅に到着した我々応援団一行。
各々切符の購入等をしていた間での事です。
RC部長のひよこさんが、ひとりのシニアな女性の方とお話されていました。
その方も我々と同じく別大に参加されている知り合いの応援にいらしてたのです。慣れないこの土地での移動に関してひよこさんが色々相談に応じているようでした。

詳しく話を聞けば、その方は学校の教師をされていて今回応援する選手の方は中学生時代の教え子だとか。その選手のゼッケン番号は100番台…一般選手の中ではトップクラスではないですか。
しかも、今回埼玉県からわざわざいらしていたと聞いてびっくり。
我々もそのゼッケン番号とお名前をしっかりチェックして、その選手にも声援を送ろう!という事に。

その後、我々とは別の駅で降りて応援する事にしたその先生とはお互い応援する選手の健闘を祈りつつお別れしました。
東別府駅前ではふくまーちさんに加えて、その選手にもしっかりと声援を送りました。
そして再び電車で大分駅に戻ってきて最終応援ポイントへ向かっているところでその先生とバッタリ。
色々お話しながら移動して…40キロ地点付近だったでしょうか。その先生の元教え子である●●選手が見えてきました。
さあ、応援です。

IMG090206bd1.jpg
「●●ー!! 先生来たよー!!」
IMG090206bd2.jpg
ずっと穏やかな感じだったその先生の印象からすると意外にも感じられるまでの大声に我々もちょっと圧倒されてしまいました。
さすが先生をされているだけあるな、と思わせてくれた程非常に良く通った声でした。


さ、早く画像プリントして先生に送らねば。
IMG090206bd3.jpg

スポンサーサイト

2009年02月06日(金) 01:17 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(2)

タグ マラソン レース 応援

こんばんは
打ち上げ時に埼玉の先生のお話を聞いて、胸が熱くなりました。

先生も生徒さんも幸せですね。考えさせられるなぁ…

2009年02月06日22:15 ふくまーち URL 編集

ふくまーちさん、こんばんは。
いやー、本当に良いものを見せてもらったなーという感じでしたよ。
これからも走りを通じてこんな出会いができたらなと思わせてくれました。

2009年02月07日00:55 ちょろ合金 URL 編集












管理者にだけ公開する