長府応援小倉練習

1月18日(日)、今年もまた「城下町長府マラソン」の応援に行ってきました。

9時前に会場入り。
ふくまーちさんたちが出場される10kmの部は11時スタートとの事で、それまでの時間は小学生の部とかを見学しながら過ごします。
IMG090120jcm1.jpg


10kmの部の開始時刻も近づいてきました。
IMG090120jcm2.jpg
↑今この画像を見てちょっと思いましたが、先日の新聞に掲載されるはずが幻に終わった「靴紐を結ぶ謎のポーズ」をリクエストしておけばよかったな、と。

後から駆けつけられたたかおいちゃんさんと一緒に応援モードにまわります。

IMG090120jcm3.jpg
11時、10kmスタート。


今回は早めに会場入りしたおかげで事前のコースのチェックもできていました。
10kmのコースは折り返し地点がスタート・ゴール会場の近くにある事が判ったので、即移動です。
IMG090120jcm4.jpg

その後当然ゴール地点にも移動して応援。
目まぐるしくもなかなか楽しい時間でした。


IMG090120jcm5.jpg
ふくまーちさん、今年も見事入賞。そして自己ベスト更新!

この10kmの部では、wadaさんやまきさんも入賞されていました。皆さん凄いです…。



大会終了後、ふくまーちさんと共に小倉へ移動、元禄先生のところへ。
ふくまーちさんがメンテを受けている間、私は三萩野公園でちょっとだけ練習を。ラスト1周だけは、普段の練習では殆んど上げないペースで走ったりしました。
やはり今日のレースを直に見て、知り合いの方々の走りを目の当たりにして刺激を受けてしまっていたからでしょうか。
皆さん、良い刺激をありがとうございました。
そして、朝練習会で距離を走った後に既に元禄先生からの施術を終えていたにも関わらず、三萩野公園での私の練習にお付き合い頂きましたおにぎりせんべいさん、ありがとうございました。


2009年01月20日(火) 00:49 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(2)

タグ マラソン レース 練習 応援

こんにちは
日曜日はお世話になりました。
ちょろさんの写真のおかげで、フォームの弱点など、新しい研究課題も発見でき、感謝しています。

しかし、あのヤらせポーズですか(笑)…あのポーズで靴紐が結べるようになれたら、福岡国際Aグループに入れるかも…嘘です。

2009年01月20日11:48 ふくまーち URL 編集

ふくまーちさん、こんばんは。
お疲れさまでした。

ここ2年弱の間に人が走っている姿を撮るのが好きになってしまった私ですが、そう言っていただけるのは嬉しいですね。

…そのポーズでの靴紐結び、ぜひマスターして下さいっ(^^)o

2009年01月21日00:42 ちょろ合金 URL 編集












管理者にだけ公開する