スポンサーサイト


--年--月--日(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タグ

俗・畑貯水池でガンガンと

本日、またしてもふくまーちさんより練習のお誘いを頂きましてホイホイと北九州入りしてきました。
練習場所は前回と同じく畑貯水池です。

IMG081206hc1.jpg
…うっすら、雪景色。
朝、小野田付近も雪で白くなっていたものの下関や小倉まで来ると雪も消えていたので安心していたのですが、やはりこの辺りはそうもいきませんでしたか…。

そんな中でも練習は当然の如く強行されました。
今回はこの5.3キロのコースを8周、ほぼフルマラソンの距離を走ります。

6周目までは緩やかなペースで。という事でふくまーちさんとペースメーカーを交代しながら行いました。
いやー、ペースメーカーって難しい。少しもたつくとすぐにふくまーちさんが前に出てこられてしまうような感じがしてしまい気が抜けません。
結局私にとっては「緩やかなペース」でなかったような気も…。

そして7周目からはそれぞれのペースで。
ふくまーちさんが「7周目はできるだけペースを上げて行ってみます。といっても、キロ4分10秒までしか上がらないと思いますけどね」
と言われるので、「よし、できるだけついて行ってみよう」と思い必死に追いかけましたが…。
1キロ地点で時計を見ると…4分06秒。オイオイ(^_^;)
序盤でいきなり宣言の予想ペースを超えてるふくまーちさん…抑えきれないのは相変わらず(笑)みたいです。
その後は当然かなり引き離されてしまいましたが、それでも私もいいペースでこの周を走り切ることができました。
が、その影響は8周目に見事に…。序盤からもうダウンジョグ状態。
ラストがヘロヘロでしたが、それでもトータルで見たらそこそこのペースで走る事ができた8周になったと思います。通常の練習では私には出せないペースです。今回もいい練習になりました。

IMG081206hc2.jpg
ふくまーちさんは、昨年の青太で初めてサブスリーを達成された時に使用したあの「爆走ふくまーち参上!」Tシャツを着用して今回の練習に励まれていました。
その背中からは常に「防府ではまとめて俺にかかってこい!」というオーラが漂っていました。…すいません、私の勝手な妄想です。
ふくまーちさん、お疲れさまでした!
おかげ様でまたもいい練習ができましたm(_ _)m

スポンサーサイト

2008年12月07日(日) 00:54 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(4)

タグ マラソン 練習

こんにちは
昨日もお世話になりました。ちょろさんのおかげで、色々な実験ができ、構想がまとまりました。

「まとめてかかってこい!」なんて畏れ多くて口にできませんが、のぶたろうさんの名言「一瞬の大ブレイク」は肝に命じておきます。

2008年12月07日11:08 ふくまーち URL 編集

あの寒空の下で「かかってこいTシャツ1枚のみ!」
さすがですね~ふくまーちさんは!
ちょろさんも「熱い何か!」を感じられたみたいで防府前のエエ練習になりましたね♪

2008年12月07日22:12 腹ぺこ URL 編集

ふくまーちさん、こんばんは。
私でもお役に立てたのでしたら幸いです(^^)
防府ではそのオーラが溢れる背中を追っかけます。…見えない背中を。

2008年12月10日00:16 ちょろ合金 URL 編集

腹ぺこさん、こんばんは。
そうなんです、凄かったですよふくまーちさんは、相変わらず。
色々な収穫をいただけた練習でした。ま、それを活かせるかどうかは自分次第なんでしょうけど(^^;)

2008年12月10日00:21 ちょろ合金 URL 編集












管理者にだけ公開する

