門司港レトロ、レース後と更にその後

「門司港レトロマラソン」一同無事完走後、一旦解散となりました。

その後私、予定がぽっかりと空いてしまいました。
会う約束をしていた友人からドタキャンを喰らってしまったからです。
急遽連絡を取った別の友人にも当然の如くフラれて、さあ夕方までの時間を北九州でどう潰すべきかと考えていて思い出しました、ふくまーちさんとのぶたろうさんの事を。
レースでは壮絶なデッドヒートだったらしいこのお二人、なんとその10キロだけでは足りないという事で早々に揃って風師山の方へジョグへ繰り出して行かれていたのです。

「こうなったら自分も走るか? しかしふくまーちさん達が走りに出られたのはもうだいぶ前の事だし、仮に今連絡が取れたとしても合流は困難だろうな…。それに、もし合流できてもあの人たちのジョグって自分にとってのペース走になるだろうしなあ…」
と考えて結局自分ひとりでのジョグで時間を潰す事に。

モノレール片野駅をスタート地点として、とりあえず東方面へ。
曖昧な記憶を頼りに、足立公園の展望広場まで。記念すべき第1回「ふくれん」で訪れて以来でした。
IMG081204mma.jpg

その後三萩野公園まで下りてきて、ここの周回コースで距離と時間を稼ごうかと思ったのですが1周で断念(笑) 結局ここまで来たコースを逆走、足立公園経由で片野までジョグで戻りました。


「華の湯」で汗を流して無事時間を潰す事に成功した私は、夕方よりビッグバンの打上げに参加させていただきました。

今回も非常に楽しい時間を過ごす事ができました。終電の都合で3次会の途中で退席したのが心残りになる位に…。


この打上げの席では私、つよしさんよりまたも挑戦状を叩きつけられて(?)しまいました。次の一緒になるレースはまだ未定ではありますが。
身内であるおっちゃん2722さんやKスケさんは当然ながらつよしさんの味方ですので、
「レースではちょろの足を引っ掛ける」と張り切り…
そして、先日の海響マラソン後つよしさんのコーチに密かに就任されていたふくまーちさん(!)も、
「打倒ちょろ合金!」と宣言する始末。

ちょろ合金、孤立無援であります(笑)


2008年12月05日(金) 01:21 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(10)

タグ マラソン レース 練習

そりゃ他所のチームの打ち上げに行ったのだから「孤立無援」は、仕方無いでしょう。(笑)

team ドMなら、多分大丈夫。
多分・・・。
まーさんからイジられるかも知れんけど。

2008年12月05日12:30 たつ URL 編集

こんにちは~

ちょろ合金さんも、あの後走られたのですね。

三萩野公園は走りやすくていいですね~

久しぶりに…ドMな気分になりました

2008年12月05日12:41 のぶたろう URL 編集

こんばんは
すみません、ツヨシさんのコーチとしては目標にさせていただきますね。

でもツヨシさん抜きでは走友ですから、明日を含め宜しくお願いします。

2008年12月05日22:15 ふくまーち URL 編集

こんばんは~!

ちょろさんは、私の目標なので、何度でも無謀な挑戦状を出したいと思います(笑)

しかし・・・走る事に出会えて、ちょろさんや、いい走友の方々に出会えて充実の毎日です!!

2008年12月05日23:59 つよし URL 編集

たつさん、こんばんは。

そうですねえ、ドMな集まりでも孤立無援になりそうな予感(笑)
ま、いじられる事自体はよしとしても、その後の各ブログ対応の方が大(以下省略)

2008年12月06日01:12 ちょろ合金 URL 編集

のぶたろうさん、こんばんは。
そうなんです、風師山への合流は無謀と判断しまして(^^;)三萩野公園へ、でした。

ホント走りやすい場所ですね。自宅から近ければもっと走りに通いたいところです。

2008年12月06日01:28 ちょろ合金 URL 編集

ふくまーちさん、こんばんは。
今後もコーチのお手並み拝見とさせてもらいますよ(←偉そうに・笑)

もちろんそれ以外ではその背中を追っかけさせていただきますよー。よろしくお願いします(^-^)o

2008年12月06日01:38 ちょろ合金 URL 編集

つよしさん、こんばんは。

私でよければいつでも挑戦受けて立ちますよー(…って内心ドキドキですが)

走る事に出会えて…というあたりは私も同じです。
私の最近の走りの充実度においてつよしさんの存在は大きかったですよ。

2008年12月06日01:50 ちょろ合金 URL 編集

私がちょろさんの味方です!
自信を持って,これまでどおり楽しく走る。ただそれだけで大丈夫です。
故障もしないし(^^)

2008年12月06日09:33 うっちー URL 編集

うっちーさん、こんばんは。
ありがとうございます(涙)
しかも嬉しいお言葉。うっちーさんにそう言って頂けると自信になりますっ。

2008年12月07日00:58 ちょろ合金 URL 編集












管理者にだけ公開する