門司港レトロ、レース前とレース中

11月30日午前7時45分、最近毎回のようにお世話になっているビッグバン小倉RCの皆さんと合流。
その中にはスミレおやじさん、4大会連続でご一緒する事になったもりもりさんやそのお仲間の姿も。
そして、ふくまーちさんも合流。そのブログ仲間で今回はるばる青森からいらしたのぶたろうさんもご一緒に。(この後お二人はアップで下関まで走られたとか…)

会場へ移動、各自受付、準備。
そして全員でアップ、ストレッチ。今回は特に大所帯となった我々、揃って走っている様は迫力アリアリ。(声の迫力はどこかの集団には負けてましたが)
IMG081204mm0.jpg

GMRCのwadaさん、おにぎりせんべいさんと再会。wadaさんは5kmに参加。おにぎりせんべいさんは10kmにエントリーされていたものの風邪で出場を断念。今回はマスクをされて応援に徹されるとの事でした。

スタートまでの空き時間、暖を求めて日なたへ移動。そこでKスケさんやスミレおやじさんと共にマッタリと過ごしている私たちのもとへたつさんが。たつさんは、毎年この大会に参加されていたものの今回は足の怪我の為参加を断念。わざわざ応援に駆けつけてくださいました。
IMG081204mm1.jpg
 ←たつさんから頂いた画像です

10キロのスタート地点に移動。
その移動中に、たかおいちゃんさん、N田さんと再会。お二人も今回は応援で。
スタート前の立て続けでの知り合いの方からのエールで力も湧いてきます。

10:00、10kmスタート!
私とほぼ同じ位置からスタートしたもりもりさんは、上手く人波をかいくぐりあっという間に遥か前方へ。私は完全にその人波に呑まれて序盤で既に精神的にいっぱいいっぱいな状態に…。

1km付近でつよしさんに追いつく。シティマラソンの時と違って今回は声を掛ける余裕ナシ…。

門司港駅付近で、おにぎりせんべいさん、wadaさんの応援。嬉しかったです!

以降はひたすらハアハアゼエゼエ。何にも考えられないまま走り続けます。

折り返し地点が近づき、当然ながら私より先行しているふくまーちさんと擦れ違い。ふくまーちさんからエールを頂くも、それに気付くのが遅れた私は妙に中途半端な声で返すのが精一杯。
(後で分かった事ですが、レース中ふくまーちさんは私には気が付かなかったとの事。どうやらこのエールも私のすぐ後ろの別の知り合いのランナーさんへ向けられたものだったらしい…)

自分も折り返し後、知り合いの方と続々と擦れ違った…はずですが、シティマラソンや下関海響の時と違って知り合いを探しては声を掛けるような余裕ゼロ。
それでも何人かの方には逆に声を掛けて貰って力を頂きました。

IMG081204mm2.jpg
 ←たかおいちゃんさんから頂いた画像です


そして何だかよく分からないままゴール。
ゴール付近には、たつさん、たかおいちゃんさん、そして久々にお会いするegagaさんの姿が!
自己ベスト更新の喜びと、途中ずっとイマイチだと感じていた自分の走りとでギャップがあったものの、皆さんと握手を交わしているうちに自分の中で喜びが圧倒的に。

完走証を受け取り、私より先にゴールされていたもりもりさんと語り合いながらビッグバンの陣地へ。
今回も、レース途中よりずっともりもりさんを視界に捉えたままで結局追いつけずに終わるという「つのしま」と似たようなパターンでした。ただし、つのしまの時より遥かに差をつけられてしまいましたが…。


2008年12月04日(木) 00:49 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(8)

タグ マラソン レース

>そして何だかよく分からないままゴール。
そんだけ無我夢中で走ってたって事でしょうね~♪

2008年12月04日07:28 腹ぺこ URL 編集

ちょろさん、こんばんは。レトロは応援でしたが、楽しかったです。今月から走り始めました。3月のくすのきに合わせて調子と体調を整えます。
ちょろさんは、まだレースが続きますが怪我とかぜには気をつけて下さい。

2008年12月04日21:20 おにぎりせんべい URL 編集

先日はお疲れさまでした。最後の最後までヒヤヒヤしながら走っていました。そのプレッシャーが久々の38分台につながりました。

いよいよ防府ですね。サブ3期待しています。お餅ですよ、お餅!

2008年12月04日21:52 もりもり URL 編集

こんばんは

やはり人道トンネルはやりすぎでしたね(笑)。

しかし、ハアハア祭りでもしっかりと走りきられたちょろさん…やっぱり凄いですよ。

2008年12月04日23:31 ふくまーち URL 編集

腹ぺこさん、こんばんは。
無我夢中というか、思考力ゼロになっていたというか…(笑)
やっぱり10キロってキツイですね~。

2008年12月05日01:29 ちょろ合金 URL 編集

おにぎりせんべいさん、こんばんは。
おかげさまでいい結果のレースとなりました。
楽しく走るためにもお互い体調には気をつけて万全な状態でレースに挑みましょうねー。

2008年12月05日01:33 ちょろ合金 URL 編集

もりもりさん、こんばんは。
いや、今回は「後ろから迫ってるぞ」っていうオーラを全然送れませんでしたので完敗です(笑)

1週間前からお餅ですね。やってみます。

2008年12月05日01:36 ちょろ合金 URL 編集

ふくまーちさん、こんばんは。
いやもう、今回は特にハアハアぶりが酷かったですね(笑)

ふくまーちさんたちはレース前のアップよりレース後の方がやりすぎなような…(^_^)

2008年12月05日01:43 ちょろ合金 URL 編集












管理者にだけ公開する