

--年--月--日(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タグ

畑貯水池でガンガンと

昨日11月22日(土)は思いがけず充実の1日となりました。

その前日の夕方、ふくまーちさんより「突然で申し訳ありませんが…」とメールが。練習のお誘いでした。
先週海響マラソンでフルを走ったばかりの自分としては迷いがなくもなかったのですが。12月の防府・そしてその先を目指してまっしぐらなふくまーちさんとこの時期練習をご一緒できるというのは、私にとってかなり良い練習になると思えました。
また、当日はちょうど小倉へ用事(詳細は後日に)がありましたので都合も良かったのです。
何よりふくまーちさんからメールで「トレーニングのお手合せをお願いしたいのですが」なんて書かれてしまいましたら、「は、ハイ、私なんぞでよろしければ喜んで!」なんて気になってしまうというものです(笑)


そして当日。練習場所は、ふくまーちさんやキジさんが参加されているEランナーズ練習会で使用されている畑貯水池です。
私は初めて来ました。1周5.3km、景色の変化も楽しめてジョギングにも良さそうなコースです。
IMG081123hcr1.jpg

IMG081123hcr2.jpg

このコースをふくまーちさんと6周しました。
1周目のジョグを含めて5周目まではふくまーちさんと並走…じゃなくてすぐ後ろに付いて走りましたが…。
いやー、何だか先週の海響マラソンよりハードだったような(笑) ふくまーちさん、かなり意識しないと抑えて走るのが難しそうでした(^。^;)
そして最後の1周はそれぞれのペースで。
引っ張ってもらう相手がいなくなった私は当然ながら時間は落ちてしまいましたが、それでも普段の1人での練習では出せない速さで何とか最後まで粘れたと思います。

IMG081123hcr3.jpg 練習後にアミノバイタル(ご提供・ふくまーちさんm(_ _)m)
いい練習ができました!

練習後は河内温泉「あじさいの湯」(施設が結構大きくてちょっと驚きました)で身体を休ませ、
IMG081123hcr4.jpg

資さんうどんをふくまーちさんからごちそうになってしまいました。(ありがとうございました!)

そしてふくまーちさんに小倉駅まで送っていただきまして、用事(詳細は後日^^;)を済ませた後元禄先生のところへ移動し、海響マラソンと本日の練習で酷使した身体を思いっきり整体して頂きました。
元禄先生のところには何と先にうっちーさんがいらしてまして、この後共に先生からお好み焼きをごちそうになってしまいました。(ありがとうございました!)
そんな中でうっちーさんとは先週の海響マラソンを始めマラソン談義に花を咲かせましたが、この日の私は午前にはふくまーちさんと、夜にはうっちーさんとそれぞれ12月の防府についての思いを語り合った事になります。
防府に向けた楽しみな思いをますます強くさせてくれた1日でした。


2008年11月23日(日) 19:04 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(6)

タグ マラソン 練習

お疲れ様でした。
いや~,長い一日でしたね。
では,また!
(そう言えば,最近,ちょろさんと走ってないような・・・)

2008年11月23日21:24 うっちー URL 編集

フルを走った1週間後に畑貯水池を6周もするとはタフですね~。
でも、畑貯水池はなかなか面白いコースでしょう? 砂利道ではこけそうになるけど(笑)

2008年11月24日10:11 キジ URL 編集

こんにちは
この間は本当にお世話になりました、ちょろさんのおかげで充実した練習となりました。

ブツ(笑)はレトロにてお渡ししますね。

2008年11月24日10:35 ふくまーち URL 編集

うっちーさん、こんばんは。
おかげ様で最後まで楽しい1日になりました。

…そうですね。そういえば割とよくお会いしてるのに、走るという点ではご一緒したのってご無沙汰していますねー。
防府が走りでの久々の再会という事になりそうですね。

2008年11月24日22:44 ちょろ合金 URL 編集

キジさん、こんばんは。
いやー、ちょっと身の程知らずだったかもしれません(笑)
はい、畑貯水池良かったです。5km付近のカーブには参りましたが(^^;)

2008年11月24日22:49 ちょろ合金 URL 編集

ふくまーちさん、こんばんは。
いやー、結局こちらの方がかなりお世話になるかたちになってしまいました。
レトロでは楽しみにしてます、ブツやその他(笑)でも。

2008年11月24日22:51 ちょろ合金 URL 編集












管理者にだけ公開する

