海響マラソン、その他雑感編

・朝は色々バタバタとしてしまってビッグバンの方々以外の方は殆んどレース前にお会いする事ができませんでした。しかしレース中、そしてレース後に知り合いの方に続々…さすが地元の大型大会という事を実感しました。

・レース前の問題といえばトイレ。この大会もかなりの数は用意されれいたもののやはり混雑ぶりは凄かったです。そんな中、レース前に私は…バイオレンス侍さんが発見された特製(?)トイレで無事用を足すことができました。
この件について「必ずブログに書いておいて下さい」と侍さんには念押しされていましたが…すいません、これ以上の詳細はとても書けません(笑)

・自分のゴール後落ち着いてからは、ゴールゲート奥で皆さんのゴールを待っていました。ただ、この場所、確実にランナーさんが通り過ぎる場所ではあるものの、タイミング的に話しかけたりするには少々問題がある場所でした。ですからデジカメで撮影できたりした方は僅かでした…。

・今回走っている最中に脳内で何度か再生されたBGMは、「Climax Jump」(AAA DEN-O form)、「未来」(KIYOSHI)

・レース後の打ち上げは…今回はクラブランザ、ビッグバン、と何と2つの打上げにハシゴでお邪魔させていただきました(^_^;)

・第1回大会という事で、開催前はかなり不安を持っていたものでしたが、大きな混乱もなかったみたいで良かったです。強いて問題点を挙げるならば、更衣スペースの混雑さでしょうか。これも前日の天気が良ければまた状況が変わっていたかもしれませんが。また、応援されていた方の話によると、ゼッケンが取れかかっていたり完全に外れていた方がかなり多かった、ゼッケンの材質に問題があるのでは?との事でした。

・10月に1度試走をしていて、その時は「確かにアップダウンはあるものの、いぶすきや阿蘇を経験済みの自分ならば何とか乗り越えられるのでは? くすのきの時みたいな感覚でいけるのではないか」と思っていました。…が、実際走ってみると、やはりツラかったです。スイマセン、下関海響マラソンのコースさん、甘く見てました!

・スイマセンをもう一つ。この大会、当初はそれ程期待してませんでした。いきなりこの地域でこの規模で市民マラソン大会を行うなんて、何らかの問題が出てくるに違いない、などと思っていました。…しかし!本当に素晴らしい大会でした。参加して主催者側の本気が伝わってきました。スイマセン、下関海響マラソンさん、甘く見てました!
IMG081121skms.jpg


・RUNNETによる計測表です。5km毎で見るとまた全体的な自分の浮き沈みの流れがわかりますね。

     スプリット  ラップ
Start   0:00:06
5km    00:21:59  0:21:53
10km   00:43:52   0:21:53
15km   01:05:52  0:22:00
20km   01:28:42  0:22:50
25km  01:50:40  0:21:58
30km  02:12:57  0:22:17
35km  02:35:24   0:22:27
40km  02:57:27   0:22:03
Finish  03:06:32   0:09:05


2008年11月21日(金) 01:22 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(2)

タグ マラソン レース

こんばんは
いやいや、見事なラップですよ
しかし、いつもミスター外道氏が御迷惑をおかけして申し訳ありません。

2008年11月21日22:28 ふくまーち URL 編集

ふくまーちさん、こんばんは。
ありがとうございます。

いえいえ、あの日はブシドー氏のおかげで充実の1日でしたよ(^^;)

2008年11月22日00:35 ちょろ合金 URL 編集












管理者にだけ公開する