

--年--月--日(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タグ

海響マラソン、記録編

11月16日(日)「下関海響マラソン」に参加しました。

まずはラップで振り返ります。

今回の目標は…「自己ベスト(3時間13分…3月「くすのき」)更新、そして出来れば10分を切る」
ということで、目安としてキロ4分30秒を頭の片隅に置いてのスタート!


1km 4′27″
2km 4′14″
3km 4′24″
4km 4′26″
5km 4′25″
6km 4′23″
7km 4′19″
8km 4′24″
9km 4′25″
10km 4′17″
11km 4′25″
12km 4′30″
13km 4′16″
14km 4′21″
15km 4′28″
16km 4′27″
17km 4′31″
18km 4′39″
19km 4′43″
20km 4′27″
21km 4′21″
22km 4′21″
23km 4′27″
24km 4′37″
25km 4′10″
26km 4′54″
27km 4′01″
28km 4′17″
29km 4′31″
30km 4′32″
31km 4′44″
32km 4′41″
33km 4′26″
34km 4′05″
35km 4′28″
36km 4′39″
37km 4′23″
38km 4′35″
39km 4′16″
40km 4′08″
ゴール 9′06″ (トータル 3:06′33″)

(時計のボタンを押すタイミングがずれ込んだため怪しい箇所が数箇所ありです)


序盤はまずまず。数字では若干オーバーペースかなと思いつつ、飛ばしすぎてはいないという自分の感覚を信じてそのまま行きました。
しかし17キロ以降段々と怪しく…。
この落ち込みが、単に上り坂による影響だけのものなのか、それとも序盤がやはりオーバーペースでそのツケがまわってきているのか~このままズルズルと落ちていくのか? 以降この不安がずーっと続きましたが、なんとか最後まで粘る事ができたのでは?と思います。

おかげさまで今回も自己ベスト更新、そして10分切りの喜びのゴールとなりました。
ゴール直後、ゲートのすぐ奥でゴールしてくるランナーひとりひとりに「おめでとう」と言って迎え入れてくれていたゲストランナーの方々と握手をしていただいた瞬間感極まってしまいました…。
本当に嬉しかったです。
皆さんのおかげです。ありがとうございました。

IMG081118skmr.jpg
3時間06分32秒 (ネットタイム 3時間06分26秒)
総合順位 125位(フルマラソンの部男子)
部門順位 60位(フルマラソン一般の部男子)
年代順位 18位(フルマラソン一般の部30代男子)


2008年11月18日(火) 02:26 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(16)

タグ マラソン レース

やっぱり後半のタイムの落ち込みが無く、ペースがほぼ一定ってのが、ちょろちゃんの最大の武器ですねー。
この点はたかおいちゃんも、手放しで褒めていました。
ボクもスゴイと思いました。

しかしちょろちゃんの、どこにそんなスタミナが隠れているんでしょうね。
究極のペース走やね。(笑)

2008年11月18日08:48 たつ URL 編集

まるで教科書みたいに綺麗なラップ(笑)
彦山周辺坂道でも動じない安定っぷり!
いつも通りのちょろさんです!
マジ凄いです尊敬します!
本当ですよ♪

2008年11月18日12:34 腹ぺこ URL 編集

完走おめでとうございます。そして、スゴ~~~イ!!走りを知らない私でも、ラップタイム見れば、スゴイのは分かりますよ。^^ 走り終えて、体調は如何ですか?寒くなってきましたね。お風邪など、召されませんように。

2008年11月18日13:56 のろかめ URL 編集

39kmからペースが上がっているのが凄いです!
おそらく、それまでは余力を残りながら走っていたんでしょうね。

しかし、精密機械のようなペース感覚ですね(笑)

2008年11月18日22:43 キジ URL 編集

こんばんは、ちょろさん。ラップを見ると全て4分台!(当たり前か)今後の参考になります。来年は狙いますよ!

2008年11月18日23:38 おにぎりせんべい URL 編集

こんばんは、お疲れ様でした!

写真ありがとうございますm(__)m

いや~いつもながら、見事なまでの一定のペース…凄いですね!!私も見習わないと…

また、ちょろさんと同じレースに出るのが楽しみです!!




2008年11月18日23:47 つよし URL 編集

たつさん、こんばんは。
究極のペース走(笑)…ありがとうございます。
これが自分の走りのスタイルと言えるならば、これを伸ばすべく頑張ります!…と、構えてやろうとするとダメになっちゃうんでしょうね、私の場合(笑)

2008年11月18日23:48 ちょろ合金 URL 編集

腹ぺこさん、こんばんは。
教科書みたいに綺麗なとまで言われますと照れてしまいます(笑)
でもコースとつき合わせて良く見てみるとやはり上り坂では悪くなってるんですよねー。記録面ではこの程度で済みましたが、精神面では「参りました、彦島道路さん!」といったところでしょうが(^^;)

2008年11月18日23:59 ちょろ合金 URL 編集

のろかめさん、こんばんは。
ありがとうございます。
●年前Mさんの応援でご一緒したシティマラソンの頃から思ったら確かに凄いことになってしまったと言いましょうか…(笑)
体調は…相変わらずです、ばかみたいに(^^;)

2008年11月19日00:10 ちょろ合金 URL 編集

キジさん、こんばんは。
精密機械…いえいえ、流石にその域までは行ってないですよ。精密機械というには余りにも不安定な要素多すぎです私は(笑)

2008年11月19日00:26 ちょろ合金 URL 編集

おにぎりせんべいさん、こんばんは。
ぜひ狙ってください。自分の思う目標に自分の思うペースで向かっていけるのが私たち市民ランナーなんですよねー。

2008年11月19日00:33 ちょろ合金 URL 編集

つよしさん、こんばんは。
いえいえ、つよしさんもペースはなかなか安定してますよ。初フルであの記録…今後がホント期待できますね。
ハイ、次のレースでもよろしくお願いします!

2008年11月19日00:39 ちょろ合金 URL 編集

GMRCのwadaです。
またまた、記録更新おめでとうございます。記録更新のペースがすごい!
レースで一緒に走るのが続いているので、急成長ぶりには、ただただ驚くばかり。
防府では、ますます引き離されそう。好記録を期待してます!

2008年11月19日17:49 wada URL 編集

ベスト更新おめでとうございます!
影に隠れたものすごい努力があるんでしょう、きっと僕には想像のできないくらい・・・。
防府はフラットです。サブ3狙って爆走してください!!僕も頑張ります。

2008年11月19日19:30 もりもり URL 編集

wadaさん、こんばんは。ありがとうございます。
また、レース中は擦れ違いで何度も声を掛けていただけて嬉しかったです。
今の好調がどれだけ維持できるかは謎ですが、出来るだけ粘ってみたいです。
防府でもどうぞよろしくお願いします!

2008年11月20日01:41 ちょろ合金 URL 編集

もりもりさん、こんばんは。ありがとうございます。
そうですね、防府はコースにやられる心配なし(?)ですね、お互い。
本当お互い防府ではベストを尽くせるよう頑張りましょうね!

2008年11月20日01:45 ちょろ合金 URL 編集












管理者にだけ公開する

