シティマラソン、もうすぐ

気がつけばシティマラソンまで1週間を切っていました。

昨年の私はこのレースに参加するにあたり非常に気合を入れて挑んでいたように思います。
その年の初めに「少しでも速くなりたい」「自己ベストを更新したい」とようやく思うようになり、それなりに練習をするようになってからの最初のレースでしたので。
自己ベストを更新したいという気持ちは今回も変わりありません。しかし、気合を入れていくぞ!という気持ちに比べてワクワク感が勝っている、この辺りが昨年と違ってきています。
昨年と今年で変わった事。それはレース会場でお会いできる知り合いの方が増えた事です。そしてその中には、私をそれなりの市民ランナーとして~自分としては恐れ多いのですが~意識していただいている方々も。プレッシャーでもあり嬉しくもあり。昨年の自分では味わえなかった感覚です。

とはいえ、いざレースとなったら他の人の事を考える余裕なんて私には無いんでしょうけど。結局は自分との戦い(笑)という事で。

あと、昨年は「40分を切りたい」と密かに思いながら挑んだら結果は40分00秒だった…という自分らしい見事な詰めの甘さを露呈してしまったんですよね。今年も何かやらかすのでしょうか。


2008年10月29日(水) 01:34 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(8)

タグ マラソン レース

いやぁいいですねぇ~。
ちょろさんと初めてお会いしたのは、昨年秋の平尾台往復だったかと。そのときはほとんどお話せずでしたが、お会いするたびに何かしら成長されているのを感じてました。
最近ではいろんな方々の刺激をうけて、ますますより一層のご活躍となりそうですねぇ~。

内に秘めた想い、燃え上がらせて爆発させちゃってくださいね~。期待しています。たのしみぃ~(^^)v

2008年10月29日11:38 さぁみん URL 編集

こんばんは
昨年より遥かにレベルアップされたちょろさんの走りが楽しみですが、基本は気楽に楽しくいきましょう!当日は宜しくお願い致します。

2008年10月29日22:21 ふくまーち URL 編集

ちょろさん、こんばんは。シティーには思い入れがあります。昨年の4月にマラソンをスタートして、最初のレースがシティーです。レース当日、緊張のあまり吐き気をもようしてアップができなかっです。実際に走るとたくさんの人が声援をしてくれていたことを覚えてます。終わってみれば、無事完走!完走できホットした気持ち、沿道の声援で感動したのを覚えてます。
今年は1人でなく、たくさんの仲間と会える。レースに対する気持ちも違います。
シティーとレトロは可能な限り出場し続けた
いレースです。

2008年10月29日22:27 おにぎりせんべい URL 編集

>今年も何かやらかすのでしょうか。
ハイ!
期待しちょります!
やらかしてください(笑)
最近のちょろさんは本当にスゲーですから!

2008年10月29日23:31 腹ぺこ URL 編集

さぁみんさん、こんばんは。
そうでした、平尾台。疑惑のカーブ番号懐かしいです。
成長を感じたと言っていただけるのは嬉しいです。シティでもそういう走りができればいいのですが。小爆発くらいはしたいですね(笑)

2008年10月30日00:59 ちょろ合金 URL 編集

ふくまーちさん、こんばんは。
そうですね、やはり楽しんで走るのが第一ですね。特にこの大会は私にとっては原点でもありますし。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。

2008年10月30日01:01 ちょろ合金 URL 編集

おにぎりせんべいさん、こんばんは。
やはり初挑戦となった大会って思い入れが大きいですよね。
それにしても、初のレースに制限時間の厳しいシティを選択されるとはチャレンジャーだったのですね。…って私もでしたが(笑)

2008年10月30日01:06 ちょろ合金 URL 編集

腹ぺこさん、こんばんは。
…いや、それ「やらかす」の期待のベクトルが正反対になってませんか?(笑)
その意味では同日の鉄人マラソン参加の腹ぺこさんこそ、ぜひやらかして下さいよ。いや、真面目な話、期待してますよ!

2008年10月30日01:13 ちょろ合金 URL 編集












管理者にだけ公開する