

--年--月--日(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タグ

やはりいぶすき

「いぶすき菜の花マラソン」エントリーしました。
IMG081024imgr.jpg
参加するためのスケジュール・予算確保にこれから頑張ります。


思えばこの大会の存在を私が知ったのはもう10年以上前の事です。
当時KBCテレビで放送していた『うるとらマンボウ』で、応募で選ばれた一般視聴者代表の人が番組司会の3人と一緒に「いぶすき菜の花マラソン」を走るという企画が放送されていたのを観た時でした。

司会の一人の沢田アナウンサーが、当時の別のレギュラーのラジオ番組にマラソンで走っている最中に電話で生出演した場面。(ちょうど池田湖周辺だったので「イッシーの上にも3年」と発言、スタジオから「それ去年も言ってただろ」と突っ込まれる)
「司会の上野・宮崎の2人はコースをショートカットしたんじゃないか」「視聴者代表の人が泣いていたのは完走した感動の涙ではなく、『一緒に走る』と言っていた司会者3人が全然一緒に走ってくれなかった事に対する悔し涙だ」等の和田アナウンサーの辛辣な爆笑コメント。

…等が印象的でした。

もちろん当時は私は走っているはずも無く、この後自分がマラソンを始めてこの大会に参加するようになろうとは全く想像もして無かった頃の話であります。


2008年10月24日(金) 00:50 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(10)

タグ マラソン レース ラジオ

年明け恒例となりましたね「いぶすき菜の花マラソン」!
前回参加者が13,368人!
2009年は更に増え超ビッグな大会となりそう!

「人の波」を楽しんでくださいね♪

2008年10月24日12:07 腹ぺこ URL 編集

げげげのフルマラソン3連発ですかい。


まじで、故障せんでね。
ちょい、心配。

2008年10月24日23:03 たかおいちゃん URL 編集

腹ぺこさん、こんばんは。
ホントこの最近の各大会の状況から考えても、この大会も今回とんでもない参加人数になりそうですねー。
確かに「人の波」を楽しむっていうのがこの大会の正しい参加のあり方なんでしょうねえ。

2008年10月25日00:45 ちょろ合金 URL 編集

人の人生って解らんもんやね。

たかおいちゃんの言う様に、故障に気を付けてね。

2008年10月25日00:48 たつ URL 編集

たかおいちゃんさん、こんばんは。
気がつけば3連発になってしまいました(^^;)
海響・防府がよっぽど悔い残りまくりな結果になったらまた話は別ですが、いぶすきは楽しむ事優先な走りになると思います、多分。
もちろんそれでもケガにならないよう細心の注意は払うつもりです。

2008年10月25日00:52 ちょろ合金 URL 編集

たつさん、こんばんは。
ホント自分でも不思議な気分です。
ハイ、ケガの無いように調子に乗りすぎないように気をつけます。

2008年10月25日00:55 ちょろ合金 URL 編集

ちょろさん、こんばんは。実は、マラソンを始める切っ掛けは「菜の花」です。6年前に交通事故で入院して、その時のリハビリの先生から菜の花の話を聞いてからです。走りだすまでには、そこからさらに時間がたってですが。
しかし、日程とスケジュールが合わずに、来年(2009)も微妙です。

2008年10月25日19:17 おにぎりせんべい URL 編集

おにぎりせんべいさん、こんにちは。
そうだったのですね。やはりきっかけは色々な形がありますね。
いつかいぶすきでもご一緒しましょうね(^-^)o

2008年10月26日15:54 ちょろ合金 URL 編集

いぶすき、僕も大好きな大会です。語り始めると長くなりそうで・・・あ、なんだか外野が語らせたがってるような(笑)
この大会、裾野が広いために自分でもビックリな順位がついたりしますね。来年は「上位1%」ねらってください。

2008年10月26日20:05 doraku URL 編集

dorakuさん、こんばんは。
どうぞ語られて下さい、周りがそれに尾ひれをつけるのはこの際気にせず(笑)

そうですね、確かに市民ランナーでない友人とかにこの大会の完走証見せたりすると、まず順位でかなり驚かれたりしますよね。
上位1%…狙いますか一緒に(笑)

2008年10月26日20:33 ちょろ合金 URL 編集












管理者にだけ公開する

