スポンサーサイト


--年--月--日(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タグ

史上最多アクセス数では?

KBCのサイトに繫がりにくい状態が続いていました。理由はもちろん、
昨日夕方発表されたホークスのM田選手とKBCのS田アナウンサーの結婚。

このニュースに私は落ち込んで…はいません。S田さんは殆んどラジオの方には出演されないので、失礼ながら個人的に馴染みが薄いんですよね。

そういえば、S田さん、去年のシティマラソンで開会式・閉会式の総合司会を担当されてました。だからすぐ近くで生で見た事は一応はあった訳ですね、私も。
その閉会式で「皆さんの走りを見て刺激されたので、私も来年マラソンに出場します」といった旨の発言があったそうで。ひねくれ者の私なんぞはそれを聞いて「マラソン走る?ホントに?…もしかして来年あたり彼女もKBCを退社する(※1)予定なのか? だからそんな事簡単に発言できる(※2)のでは?」などと思ってしまいましたが。
まさか、こんな形での寿退社という事になろうとは。




※1 この少し前の時期に若手の女子アナが2人KBCを退社していましたので

※2 かつて某ひまわり号レポーターが番組上でハーフマラソンに挑戦して制限時間切れリタイヤに終わる。その際「来年も挑戦するか?」という問いに対し「来年もまだ私がひまわり号の仕事をしていたら挑戦します」という微妙な回答を残す。実際、その年度で彼女はひまわり号を卒業して、その後シティマラソンに出る事は無かった…。

スポンサーサイト

2008年10月17日(金) 00:59 | KBCラジオ | トラックバック(0) | コメント(10)

タグ ラジオ マラソン

こんばんは
僕も昨日のアサデスを見てビックリでしたが…さすがちょろさん、しっかりと分析をされていましたか(笑)。

2008年10月17日21:13 ふくまーち URL 編集

ちょろさん、こんばんは。寿退社はするのですね。KBC内では薄々は知っていたみたいですね。
ひょっとすると、「結婚が目標!!」といってるらぶ子も「電撃的に結婚!!」となるかも!それは悲しいこと・・・

2008年10月17日22:54 おにぎりせんべい URL 編集

ふくまーちさん、こんばんは。
いやー、これがS田さんでなく●●アナウンサーとか●●さんの結婚!だったら、このように冷静にブログで記せていたかどうか怪しいですが(笑)

2008年10月18日00:40 ちょろ合金 URL 編集

おにぎりせんべいさん、こんばんは。
昨日のラジオでどなたかの「これからはフリーのタレントとして」といった発言があったので「寿退社」と判断しましたが…違ってたらスイマセン。

原田さんは、現在あの半ば自虐的キャラがウリになってますからねえ…実際おめでたい事になってもギリギリまで隠し通してそれこそ「電撃発表」になるでしょうねー。
ま、覚悟だけはしておきます(笑)

2008年10月18日00:49 ちょろ合金 URL 編集

柴田アナのシティマラソンでの発言、私も覚えてます。KBC関係者で、思わず
「私も走ります!」と言って痛い目にあってる人を何人も見ているので、彼女はどうするのか?

と思っていたら、まさかの結婚。こうなったら、来年、ホークスには優勝してもらい、松田選手と夫婦でシティマラソンを走って約束を守ってもらいたいものです。
マッチ&柴ッチ結婚おめでとう!

2008年10月18日02:40 G URL 編集

こんばんは。

こちらのブログ、ちょくちょく拝見しております。

らぶ子ちゃん、ラジオでは不幸キャラですが、あくまでも放送上の事であり、実際のところはわかりません。

「結婚しますっ!」と発表する日が、いつか訪れるのでしょう。

いつ刑が執行されるのかと、毎日怯えている死刑囚の心境でございます。
(あんまりいい例えではないですが…)
もしその日が来たら、サザンの「Bye Bye My Love」を聞きながら、ヤケ酒飲んで号泣したいと思います。

らぶ子ちゃんは、彼女の事が目に入れても痛くないって言うくらい可愛い、というような男に嫁がせたいですね。

…すんませんひとりよがりなコメントで。
失礼しました。

2008年10月18日22:34 山本ツナ URL 編集

Gさん、こんばんは。
ホークスが優勝してその後夫婦でシティマラソンを走って約束を守る…それ、ナイスなアイデアですね!
その実現に向けて我々も頑張りましょうね、色々なイミで。

2008年10月19日00:08 ちょろ合金 URL 編集

山本ツナさん、こんばんは。ようこそいらっしゃいませ。
ラジオでお名前をよくお聞きする方からのコメント、嬉しいです。

“いつ刑が執行されるのかと毎日怯えている”
“その日が来たら、ヤケ酒飲んで号泣したい”
…ああ、お仲間がこんなところにも(笑)

2008年10月19日00:17 ちょろ合金 URL 編集

ホークス松田選手と柴田アナの結婚は驚きました。「アサデス。KBC」ラストで知り⇒しばっち自身も喜んだ“美人女子アナ”と表現している日刊スポーツを購入。保存版です。こういう自分ってミーハーなんだな…つくづく感じました。

ひょっとして…※2のかたってH田さん(⇒もちろん原田さんじゃありません。)でしょうか? 現役リポーター時代はお話したことがなかったですが、ひまわり卒業約1年後 JR佐賀駅でリポートしているのにお邪魔して声を掛けさせていただきました。(自分の)ラジオネームを名乗ったところ知ってくださってて‥大感激☆ 現在は同県公共放送アナウンサーに…。
その他、宮脇幸恵さんは去年11月にご結婚(スター高橋さんや武内裕之アナウンサー、岡野麻衣子さんも出席されてたようです。)、坂田典子さんは改名されて関東地区の競艇場リポーターなどでご活躍中。。とのことです。

2008年10月19日14:31 おどろき桃の木下関 URL 編集

おどろき桃の木下関さん、こんばんは。
H田さん…正解です。そのシティマラソンのレース中に見つける事が出来なかったのが今でも心残りな私です(^^;)
ひまわり関連情報、ありがとうございます。最近はすっかり情報に疎くなってるので嬉しいです。

2008年10月19日22:30 ちょろ合金 URL 編集












管理者にだけ公開する

