

--年--月--日(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タグ

あえて周回、久々に

日中は大雨でしたが、夜にはちょうど止んでくれました。
雨が上がっている隙に、今夜は近所の住宅街のコースを走ってきました。

このコースは久しぶりです。
かつて私がせいぜい年に1~2回ハーフを走る程度だった、フルマラソンを走るだなんて想像もできなかった頃、大会本番の2ヶ月くらい前から付け焼刃的な練習で使用していたコースです。
1周が約2kmで、あの頃は1周か2周のジョグですぐに引き返していたものです。
その後、走る距離が徐々に増えてくるにつれ、精神的に周回コースが嫌になり、このコースも敬遠するようになっていました。

今回は、普段避けているスピードを意識した練習を、これまた普段の練習では殆んどしようとしないタイム計測をしてみました。2kmを3周。
こういう練習は好みではないんですが、たまにはしないと、ですね。
タイムも激しくガッカリ…でもなかったので一安心。

荒れに荒れまくった息を整えながらのコースから自宅までのジョグ…徐々に息も落ち着いて心地よい感じに。かつてこのコースを走っていた頃の自分では得られなかった感覚です。
市民ランナーとして自分も進化してるのかな、と少し満足感のあった今日の練習でした。
でもやはり次回は未定。

IMG081001hk.jpg


2008年10月01日(水) 01:35 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(8)

タグ マラソン 練習

走り始めた頃を想い出す事出来るステキなコースじゃないですか~

ランナーちょろさん発祥の聖地!?(笑)

2008年10月01日12:06 腹ぺこ URL 編集

こんばんは
まさにちょろさんの起源とも言えるコースですよね。

レベルアップを御自身でも手に取るように分かるまで、凄く伸びられたんですね。尊敬します。

2008年10月01日22:08 ふくまーち URL 編集

腹ぺこさん、こんばんは。
「発祥の聖地」は言い過ぎです(笑)
寂しくて悲しくなるコースですよ…(^^;)

2008年10月01日23:57 ちょろ合金 URL 編集

ふくまーちさん、こんばんは。
いや、ホントに超・初心者の頃の話ですから…。今自分の進化を実感できなければ大問題だと思える位の(笑)、それくらい余裕のない走りしてました、あの頃。

2008年10月02日00:13 ちょろ合金 URL 編集

あ,私もたまには行ってみようかな,箱崎の都市高速下。
10kmぐらいのコース。
学生の頃,来る日も来る日も全力で走ってました(よく故障してました・・・)

2008年10月02日21:24 うっちー URL 編集

ちょろさん、こんばんは。質問ですが、くすのきマラソンっていつあるのですか?そしてどんな感じの大会ですか?また、2・3月のフル・ハーフの大会を知りませんか?
ちゃんぽんにソースはかけますか?

2008年10月03日00:26 おにぎりせんべい URL 編集

うっちーさん、こんばんは。
箱崎なのですね、うっちーさんの原点は。
若い頃からもう(若い頃だからこそ?)全力で…さすがです。このあたりの下地があっての現在のあの走りなのですね。

2008年10月03日01:41 ちょろ合金 URL 編集

おにぎりせんべいさん、こんばんは。
くすのきカントリーマラソンは例年3月ですね。景色はちょっと寂しいですけど、参加人数もそれ程多くないので走りやすいと思いますよ。
あと、3月で私が知ってるのは秋吉台のハーフくらいですが、こちらはご存じでしたよね。
ソースはかけません。(今日のラジオで初めてその食べ方を知って驚いたくらいです…)

2008年10月03日01:50 ちょろ合金 URL 編集












管理者にだけ公開する

