スポンサーサイト


--年--月--日(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タグ

9月20日、門司港にて

9月20日(土)12:00より、門司港レトロの多目的広場で「KBCラジオフェスタin門司港レトロ」の公開生放送が行われました。

IMG080921rf01.jpg

途中、スペシャルゲストとしてDr.コパも登場。
運気アップの為のアドバイスを放送に乗らない部分も含めて数多く語ってくれましたが、あまりに情報量が多くてほとんど忘れてしまいました(笑)


IMG080921rf02.jpg
日差しがきつくて非常に暑かった…。

IMG080921rf04.jpg
そんな中のオアシス(?)“KBCふれあいブース”。
焼きちくわや明太子コロッケ、ふぐのから揚げ等、そして飲み物が販売されてました。
今回はひまわり号レポーターの方々が売り子を担当。
おかげさまで(笑)ビールが進んでしまいました。

IMG080921rf03.jpg
門司港のバナナマン。クイズではその存在が見事なひっかけに。
ステージ上でほぼ終始ポーズを決めていたその姿が印象的でした。


暑さになんとか耐えつつ公開放送を楽しんでいると、後ろから私の肩をポンと叩く人が。
振り向くとキジさんでした。
こういう場で出会う人といえばリスナー友達以外考えられなかった私、まさかランナーの知り合いとは予想だにしてなかったので非常に驚いてしまいました。
この日のキジさんは自転車で小倉まで出られていて、下関への帰りの途中この催しが目について立ち寄ってみたとのこと。
「“KBCの公開放送”だから、絶対ちょろさんがいると思ってましたよ」とキジさん。予想を裏切らない私でした(笑)
いやー、あの時は完璧にラジオリスナーのちょろ合金だったせいか、妙な気恥ずかしさがありましたね。

スポンサーサイト

2008年09月21日(日) 12:41 | KBCラジオ | トラックバック(0) | コメント(2)

タグ ラジオ

自分も関門トンネル人道を歩いて門司港へ。午前10時前に到着、座って時間を潰していました。
その時、到着された?ちょろ合金さんをお見かけしたのですが&番組スタート後1時間半はいちばん前(ステージ前中央左あたり)で座ってななめ後ろに座ってらっしゃるのを確認しましたが結局声を掛けそびれました、すみません。。
その後(古村さんのステージの後)はずっと?ひまわりブースの前で喋ったりしていました。
またどこかで声を掛けさせていただきますのでよろしくお願いします。

貝汁の「みちしお」は以前、ひまわり松尾めぐみさんがブログ(現在は閉鎖)で「スノボーバスツアーの時に寄って食べました。」と書いていたので何度かお話させていただきました。母親の実家の近所なので子供の頃からよく食べていました。
ちなみに私、下関市の小月駅から下関方面へ約2km、清末という所に住んでいます。

2008年09月21日15:18 おどろき桃の木下関 URL 編集

おどろき桃の木下関さん、こんばんは。
お疲れさまでした。

あれー、そうだったんですね。
私の方は暑さにやられっぱなしで知り合いを探す余裕がなかったです…スイマセン。
またお会いできる機会を楽しみにしてます。

ふれあいブースに飲み物食べ物を求めに行けば常にひまわりさんが迎えてくれる…満足な6時間を過ごされたのではないでしょうか(^_^)v

2008年09月23日00:36 ちょろ合金 URL 編集












管理者にだけ公開する

