新浜祭ラン

本日は計画通り、日産九州工場で催された「新浜祭'08」を観る・そのついでのジョグ を決行いたしました。

小倉駅よりしばらく歩いて三萩野あたりからジョグスタート。午前10時頃です。

IMG080914sf01.jpg
IMG080914sf03.jpg
国道10号・県道25号等、6月の「ふくみん」で北九州空港からの復路でのコースを通って苅田方面へ。
途中、同じ道を走られていたランナーさんに追いつかれて声を掛けて頂いて少しお話しすると何と偶然にもその方の目的地も日産工場でした。しかも被っているキャップまで同じ(昨年のシティマラソンの参加賞品のキャップ)というおまけつき。
その方は結構いいペースでしたので、あっという間に私の前の方へ消えて行かれました…。

IMG080914sf04.jpg 日産九州工場へ到着

IMG080914sf06.jpg 到着後まずはやはり一杯
 ちょうどゴーオンジャーショーの最中でした

IMG080914sf07.jpg 焼き鳥

IMG080914sf08.jpg たこ焼き

IMG080914sf09.jpg 焼きちくわ


IMG080914sf10.jpg
「司会・進行はKBCテレビ・ラジオで人気の二人!」(チラシ等の告知の文より)
中島浩二・原田らぶ子両氏。
今日のそもそものメインの目的であります。
しっかり拝んでまいりました。

IMG080914sf11.jpg

IMG080914sf12.jpg

IMG080914sf13.jpg

IMG080914sf14.jpg

お祭り、小倉・苅田のジョグ。結構充実した1日でした。
このイベントの司会が原田さんであったこと、そして6月の「ふくみん」のおかげで苅田付近への道をある程度把握できていたこと。このどちかが欠けていたら、今日のこの私の練習は無かったでしょう。ある意味幸運な偶然に感謝。


2008年09月14日(日) 23:50 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(7)

タグ マラソン 練習 ラジオ 特撮 戦隊

「らぶ子さんのおかげRUN!」
ってところでしょうか!?(笑)
これでシティマラソンの栄養補給もばっちり!?(笑)



2008年09月15日07:22 腹ぺこ URL 編集

こんばんは
充実のひとときでしたね。なんだかビリーな「ふくみん」が世のため人のために役立ったようで嬉しく思います。

2008年09月15日20:59 ふくまーち URL 編集

こんばんは。昨日も暑く野外のイベントは堪えるのではないでしょうか?らぶ子は「失言」はなかったですか?リスナーを金魚のふん扱いしますからね!
ところで、今日の「ブギブギラジオ」で5キロの部でスター高橋が「チームブギブギ」でらぶ子が「チームパオ~ン」で走るようです!ハーフなら見つけることができるのに。
シティーはエントリーしてます。ちょろさん、会場でらぶ子を探しましょう!
もう1つKBCネタがあるので明日、コメントします。


2008年09月15日22:21 おにぎりせんべい URL 編集

もう1つのKBCネタを。日曜日に博多区の吉塚に試験を受けに行き、帰りにパオ~ンで紹介された東区三苫のパン屋「PAO」に行きました。店の雰囲気は普通でパンの種類は店のひろさもあり少ない感じがしました。そこで、三苫あんぱんと和風バーガーを購入。あんぱんは、ガワがまんじゅうみたいにもちもちしてその中にあんが入ってます。がわに粉がふってあるため、個人的には食べる時に粉が落ちるのが気になります。和風バーガーはキャベツとつくねみたいなのが挟んであり、キャベツに少しのドレッシングがかけてあるだけでした。つくねは薄味でしたが、十分美味しかったです。これ1つで腹持ちします。
レジにはサインが飾ってありました。
ちょろさん、シティーマラソンの帰りに寄りましょうか?

2008年09月16日23:37 おにぎりせんべい URL 編集

腹ぺこさん、こんばんは。
「らぶ子さんのおかげRUN!」
…ナイスなネーミングです!(^^)o
はい、身体も(?)心もバッチリになりました! あとは私の練習次第(笑)

2008年09月17日00:19 ちょろ合金 URL 編集

ふくまーちさん、こんばんは。
いやホント「ふくみん」さまさま、感謝!ですよ。
でも走っている途中、遥かかなたに空港道路のアーチ橋は小さく見えて「ゲッ! あの時はあんな遠くまで走って行ったのかっ!」と、ふくみんのビリーさに改めて驚愕した事は秘密の話です(笑)

2008年09月17日00:26 ちょろ合金 URL 編集

おにぎりせんべいさん、こんばんは。
情報ありがとうございました。
5kmとは残念ですね。当日彼女を見つけ出すのは相当困難かと。
「PAO」レポートもありがとうございます。25周年記念の特別コラボパンを売っていたところですよね。サインが飾っているんですか…1度は立ち寄ってみたいですね。

2008年09月17日00:37 ちょろ合金 URL 編集












管理者にだけ公開する