十種ヶ峰登山マラソン回想、前日

「十種ヶ峰登山マラソン」に参加するため、その前日の8月23日(土)からラン仲間の皆さんと阿東町徳佐入りする事になりました。
山口県某所にて合流したメンバーは、
スミレおやじさん、さぁみんさん、たぁみ隊長さん、キジさん、そして今回の恐怖の遠征を全面的に取仕切ってくださいましたふくまーちさん、以上5人のメンバーです。


IMG080828tm01.jpg まずは国道2号線沿いのお店で昼食

IMG080828tm02.jpg 秋穂の「山口県セミナーパーク」の視察

IMG080828tm03.jpg 17時頃、十種ヶ峰オートキャンプ場に到着
 私たちはこのスキー場ロッジ2階に宿泊


つい2週間前にコースの試走をしていたものの、その時は分からなかった事も多かったのでコース最終確認のため、またも軽く試走をする事になりました。
IMG080828tm04.jpg
 5.45kmのスタート地点から上へ


前回の試走の際「こんな道がマラソンのコースのはずが無い! コース図を読み間違えてしまったんだな」と我々が判断した箇所があったのですが…
IMG080828tm05.jpg
 そこへ向けてしっかりと矢印が引かれていました…
 「ホントにコースだったのか!?」
 動揺を隠せないふくまーちさん、キジさん、私

IMG080828tm06.jpg この辺りはまだ良いとしても…

IMG080828tm07.jpg 「こんなコースありえないでしょ!? ハァハァ…」

その後、ラスト800mの登山道の階段にやられながらも、何とか頂上へ到着。絶景に心癒されつつも明日の本番への覚悟を決めた私達でした。

IMG080828tm08.jpg
IMG080828tm08.jpg 戻りは当然下るのみ!

 ←クールダウン?


その後、願成就温泉で入浴、夕食・買出しの後キャンプ場へ戻って…
IMG080828tm10.jpg
 ロッジ1階にて決起集会なプチ宴会

昼・夕食の時もそうだったのですが、この時も話題に上ったのが「明日のレースでちょろ合金、入賞狙い」という不可解なものでした。
どうやら、この日私と合流する前から車中でこの話題が出ていたようで…。
ネタとしても内容が飛躍しすぎなこんな話題がどうして出てきたのかずっと謎だったわけですが、レース後の今でしたら想像がつきます。
…私に話題を振る事で、明日のレース展望を語る事を回避して自分の手の内がなるべくライバルに伝わらないようにしていた訳ですね、ふくまーちさん・キジさんは(笑) 「ちょろ合金に話題を持っていこう」とお二人が打ち合わせていた訳でもないのでしょうけど、利害が一致するので自然とそういう流れになったのでしょうね…。上のレベルのランナーさんって恐ろしい(笑)

IMG080828tm11.jpg ラップタイム表を見ながら…
 明日のレースに向けて真剣に語るランナーさんたち
 でも、決してホントの事を語らないランナーさんたち(笑)


レース本番は朝早くからのスタートですので、とっとと就寝!です。


2008年08月28日(木) 01:48 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(8)

タグ マラソン レース

>「こんなコースありえないでしょ!? ハァハァ…」
そうそう!
ココ「マジか???」
しかも雨でヌルヌル状態!
普通に歩いても転げ落ちるんじゃないか!?って激坂で死にましたよ(笑)


それと
下で話題になってたパオこっこ丼
何だろうな?と検索してみました。
「コレは美味そう!」
ちょろ合金さん詳細なUP期待しておりますよ~♪

2008年08月28日12:11 腹ぺこ URL 編集

こんばんは
完全に探りあいに巻き込んでしまいましたね。

キジさんとの打ち合わせはありませんでしたが、半自動的に…。
ビデオ編集での反撃が恐ろしいです(笑)

2008年08月28日21:22 ふくまーち URL 編集

ふくまーちさんの「最初の3kmはどのくらいのペースでいきますか?」という質問には、僕も「キロ4分くらいでいきますよ。」と正直に答えてましたよー。
まあ、肝心な仕掛け所までは言いたくなかったので、ちょろ合金さん入賞説に話題を持っていってしまいました(笑)。しかし、阿蘇100kmマラソンをサブ10で走られたちょろ合金さんなら案外本当に入賞してしまう可能性もあると思っていたのは本当ですよー。

2008年08月28日23:35 キジ URL 編集

パオこっこ丼はKBCラジオ「パオ~ン」という番組とam/pmのコラボのものです。期間限定で9月いっぱまでam/pmで490円で売ってます。

ちょろさん、パオちゃんぽんも美味しかったですよ!週末のイベントのアップ、楽しみにしてますよ!

2008年08月29日00:23 うえだ URL 編集

腹ぺこさん、こんばんは。
そうなんですか? レース後のご様子だと物凄くあの激坂を満喫されたように見えましたが(笑)

パオこっこ丼、何としても今週末入手したいと思ってます。
腹ぺこさんも1度北九辺りにいらしてみてはいかがでしょう。コンビニでコレを買うためだけに(殴)

2008年08月29日02:16 ちょろ合金 URL 編集

ふくまーちさん、こんばんは。
打ち合わせ無しでも、似た考えを持った者同士、通じるものがあったのでしょうね(笑)

ご安心下さい、ビデオ編集で捏造はいたしませんので(ふふふ…)

2008年08月29日02:20 ちょろ合金 URL 編集

キジさん、こんばんは。
いやいや、色々勉強になりました。駆け引き、参考にさせて頂きます。ま、実践できないでしょうけど、私には(笑)

…汚い手を使っても私は入賞は無理ですってば(笑)

2008年08月29日02:25 ちょろ合金 URL 編集

うえださん、こんばんは。
パオちゃんぽんは、期間中全然九州入り出来ず断念しました(泣)

週末は頑張りますよ(何を?)

2008年08月29日02:28 ちょろ合金 URL 編集












管理者にだけ公開する