スポンサーサイト


--年--月--日(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タグ

合宿、回想・I

7月26日、ビッグバン小倉RCさんの夏季合宿へ参加するため集合場所の小倉駅へ。

ここから会場のグローバルアリーナへ各々のクルマで向かったわけですがー。
私は、小倉出発の直前になって発覚したデジカメのトラブルの対処の為途中2回ほど寄り道をしてしまいます。
それでもこの寄り道のタイムロスはせいぜい15分程度だったので現地到着予想時刻も問題無いはずでした。
しかし宗像へ向かう国道3号線上の車の流れが徐々に悪くなり、明らかに普通でない渋滞の状況に。そして遂に現れた警察の方の指示によりUターン、遠回りを余儀なくされてしまいます。
同乗のスミレおやじさんに他のメンバーへ電話をお願いして自分達の状況を連絡していただだきましたが、他の方は皆渋滞に引っかかることなく既に到着されているみたいでした。
自分の寄り道による15分のタイムロスが結果的に大きく響いてしまったみたいです。
(渋滞には引っかからなかったものの、別の意味で大変な状況になっていた方もいらしていたようでしたが…)
最終的に練習開始時刻には間に合ったものの、それでも私は現地到着に遅刻という不祥事を2年連続でやらかしてしまいました…。皆さん、ご迷惑をおかけしました!


到着後慌ただしく準備を済ませて練習「トレーニングI」へ。

集合写真撮影(←これも前述のデジカメのトラブルを思わぬ形で引きずってしまい苦労しました…)の後、A~Cグループに分かれての施設内のジョギングコースの変化走へ。
私はAグループで走りましたが「A」という事で、「ふくまーち」「バイオレンス侍」両氏も当然この中にいる訳で…。
この暑さの中この2人の背中を追いかけて走るというのは、それはもうとてつもなくハードでした。
徐々に引き離され、こちらが少し給水している間にその差は決定的に広がります。
1周2kmのコースを5周終えてようやく2人が初めての給水の小休憩をした頃にはその差は500mくらいあったでしょうか。

休憩後、仕切り直しで6周目スタート。
今度はなるべく引き離されないようにするぞ!と思いつつ走っていると、ふくまーちさんがトイレという思いがけない形で一旦離脱。
しばらくバイオレンス侍さんとお話しながら併走します。
「ここら辺で思い切って2人で走るコースを変えてみませぬか?」と侍さん。
「え?どこへですか?」と私が聞くと、
「あの人たちと一緒に…」
と侍さんが言われる「あの人たち」とは…
我々が練習している間にジョギングコースの一角に徐々に集合していてバリバリの速いオーラを出しまくっていたト●●九州陸上競技部の方々です。
…もちろん、丁重にお断りした私でした。

そうこうしているうちにふくまーちさんが再合流。流石の追い上げです。
8周目を終えて再び給水休憩の後、最後の1周という事になりました。
ラスト1周…当然ながら2人には結構引き離されてしまいました。
(この時は私には分かりませんでしたが、2人の間では相当な真剣勝負の駆け引きが繰り広げられていたみたいですね。会話だけ聞いていると全然そう感じられなかったのですが・笑)
昨年の合宿の同じ場所での練習とは打って変わって私にとっては超ハードになった「トレーニングI」でした。
しかし、ビッグバン小倉が誇るこの2人のランナーの背中を追って走ったというのは非常に良い経験になったと思います。
侍さんとは一緒に走る機会もあまり無いですし、ふくまーちさんは「ふくみん」等の練習会では世話役に徹しているわけですし。
充実の練習でした。
IMG080731bgg1.jpg


お風呂で汗を流した後は、いよいよお楽しみの夕食タイムです。

昨年同様のバイキング形式のビアガーデンで盛り上がり。
私も今回は前回以上に色々な方とお話できました。
この日初めてお会いしたもりもりさんとも話が結構盛り上がりました。
もりもりさんと私は、身体的特徴もそうでしたが、走歴やその内容にも共通する部分が多いという事が分かりました。…あ、レースでの年代別優勝経験の有無の点では共通してませんね(笑)
そんな私ともりもりさんは、後に何故かコママーチさんから●●●●●のライバルという事にされてしまい翌日の練習で勝負をしろ(←LSDで?)とけしかけられてしまいました。
…dorakuさんの場合といい、ランニング福岡クラブさんには私のライバル(とされてしまう人)が多いのでしょうか(笑)
IMG080731bgg2.jpg

スポンサーサイト

2008年07月31日(木) 02:33 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(2)

タグ マラソン 練習

こんばんは

いやはや、昨年の大遅刻の原因は僕にありますので、お気になさらずに。今年も不慮の事故ですし…。

トレーニングⅠは大変お疲れ様でした。トイレからの追走でパワーをロスしてしまいましたが、お侍さんは相変わらず曲者ですね。

2008年07月31日18:36 ふくまーち URL 編集

ふくまーちさん、こんばんは。
本当にあの時はお二人の背中を追って凄く良い練習ができましたよ。
そして改めてお二人が名コンビであるという事も再認識いたしました(^_^)o

2008年08月01日01:25 ちょろ合金 URL 編集












管理者にだけ公開する

