スポンサーサイト


--年--月--日(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タグ

いぶすきを振り返る~ふたつのリベンジ

・その1
ゴール後一通りの用事も済ませて、ランザのテント付近でゆったりとしていた時でした。
「僕の事覚えてますか?」と、若い男性に声を掛けられました。
昨年バスツアーでご一緒して宿泊先でも同室だったIさんでした。
今回はツアーとは別に友達同士でこのいぶすきに参加したとの事。
彼は前回が初マラソンだったわけですが、実はその時は私は彼に記録で負けていました(彼は4時間8分)
今回の私の記録を伝えるとさすがにかなり驚かれました。

 ちょろ合金「前回Iさんには2分負けていましたからね、今度は負けないぞと思って頑張りましたよお(笑)」
 Iさん「それ、ずるいですよ~(笑) 私はあれからほとんど走ってないんですよ~。去年より1時間くらい遅くなってしまいました(笑)」

ライバルの思わぬ後退に拍子抜けの私でした(嘘)
しかし彼は前回は市民ランナーの上司に誘われての参加で、元々が積極的な参加ではなかったのです。
それが今回もしっかりとこのいぶすきに参加されていて、こうして再会できて色々とお話できた、それが凄く嬉しかったです。
友達とお揃いの野球のユニホーム(だったかな?)で走られたみたいで、彼なりにこのいぶすきを楽しまれていたようで何よりでした。


・その2
Iさんとの再会より時間は少し戻りまして。
ゴール後完走証を受け取って、しばらくゴール付近で続々と戻ってくるランナーの中に、他のツアー参加者がいるかなと眺めていた時の事です。
お揃いの牛の着ぐるみのカップルが目に入ってきました。
彼らには見覚えがありました。
前回、10kmあたりで一旦追い越したものの30km辺りで追い越されてしまったのを忘れる事はできません。
それが、今回は私が先にゴールしていて、こうして彼らが戻ってくるのを見届けている…そう思うと感慨深いものがありました。
しかしながら、彼らは凄いと思いました。
去年も今年も、おそらくは4時間位でゴールしてます。それもずーっと二人綺麗に揃って同じペースで走っているのでしょう。声援にも揃って手を振って応えていました。
彼らには来年もお目にかかりたいものです。

080117s.jpg

スポンサーサイト

2008年01月17日(木) 01:46 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(2)

タグ マラソン レース

こんばんは!
会場やバス内で、物静かなちょろさんが、満面の笑みでリベンジ成功を語られた姿が印象的でした。
2/23は祝賀会ですね(^o^)/

2008年01月17日22:56 ふくまーち URL 編集

ふくまーちさん、こんばんは。
満面の笑み、でしたか…いやはやお恥ずかしい(*^^*ゞ
2/23は負けずに祝いますよお、サブスリー氏を(^^)

2008年01月18日01:58 ちょろ合金 URL 編集












管理者にだけ公開する

