スポンサーサイト


--年--月--日(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タグ

合宿、その練習は

9月8・9日のビッグバンRCさんの合宿での練習は大きく2回ありました。
IMG070911BG0.jpg

8日の施設到着後の「トレーニングI」では、1周約2キロのジョギングコースを走りました。
ゴムチップ舗装のちゃんとしたコースを走るというだけでもう新鮮な気持ちで楽しい私。
コース内のフィールドでは小学生のサッカーの試合が行われていて賑やかです。
とは言え同じコースをグルグル回るわけですので単調になるはずですが、やはり集団で並んで引張ってもらっているからでしょう、結構な時間をそれほど苦痛に感じることなく走る事ができました。

そして距離を重ね、あと一周くらいという辺りで隣に並んできてくれたふくまーちさんと色々お話する中で
「シティマラソンで何とか○○分を切りたいけど今ひとつ自分がどの程度のペースで走っていいのかが感覚的につかめないんですよ」
という私に対して
「だったら、ラスト一周は試しに僕が引張っりますよ。キロ○分○秒ペースから最終的にキロ4分まで上げてみますので」
と、ふくまーちさん。
そういう訳で、ラストはふくまーちさんの背中を追いながらのビルドアップとなりました。
…。
数分後、ハアハアゼエゼエと肩で息をしてるひとりのオッサンの無残な姿がそこにはありました。
なんとかふくまーちさんについて行く事ができた(本当か?)ものの、完全に果てた私。
ふくまーちさんをビリー呼ばわりする人の気持ちが少し分かった気がします(←冗談です。良い練習ができて感謝してます!ふくまーちさんm(_ _)m )
IMG070911BG1.jpg

翌9日午前の「トレーニングII」はLSD。
グローバルアリーナをスタートして外へ出て福岡教育大あたりまでの往復です。
IMG070911BG5.jpg
(国道3号線横断前)

“ふくれん”の時もそうでしたが、大勢でのランは楽しいです。しかも初めての場所を他の方に引張ってもらっているので新鮮かつ気楽に距離を走ることができました。
無事にグローバルアリーナへゴール。練習終了です。
全員で拍手。
近くにいたサッカー少年達からも拍手を貰いました。

この2回の練習は、合宿の実行委員である“どらモン”さん、“ひよこ”さん、そしてふくまーちさん達が中心となって、先回りしてのコース確認・確保や最後尾からのチェック等、全員が安全に練習できるように常に配慮されていたものになっていました。
頭が下がります。

練習関連ではもうひとつ、8日の夕食後に勉強会がありました。
IMG070911BG2.jpg
(勉強会)
IMG070911BG4.jpg
(勉強会!)

「トレーニングI」で撮影したビデオで、皆さんそれぞれのフォームについてどらモンさんよりチェックをしていただきました。
IMG070911BG3.jpg
(フォームチェック!)

私はなんと「いいフォーム」との評価を頂きましたが…本当でしょうか。ここはそれを真に受けて調子に乗ったままシティマラソンに挑む事にします。前向きに前向きに。(でも謙虚さを失ったちょろ合金はロクな目に遭わない気も)


練習以外の事についてはまた明日以降に…。

スポンサーサイト

2007年09月12日(水) 01:05 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(4)

タグ マラソン 練習

あ~私もふくまーちキャンプに入隊すればよかったな~
“ドM風な厳しいシゴキ”
受・け・て・み・た・い!

あと勉強会も(笑)

2007年09月12日12:35 腹ぺこ URL 編集

ちょろちゃん、なかなか精力的に活動してますねー。
全てのトレーニングは、絶対自分にプラスになりますよ。
それでいて、今回みたいな練習会は、楽しいのだから言う事ないですね。

2007年09月12日12:46 たつ URL 編集

こんばんはhttp://blog95.fc2.com/image/icon/e/820.gif" alt="" width="14" height="15">
うわ~、合宿の練習内容をうまくまとめられていますね。凄い文章力です。
お世辞ではなくちょろ合金さんのフォームは本当に綺麗でしたよ。あとは自信を持たれて本番に臨まれれば大丈夫ですよ。

シティマラソン後の打ち上げ会場も決まりつつあるので、確定したらお知らせしますね。

2007年09月12日22:31 ふくまーち URL 編集

どうも皆さん、こんばんは。

>腹ぺこさん
自分より上のレベルのドMの人の練習に合わせるともうそれだけで充分ドMな練習である、というのはちょっとした発見でした(笑)

>たつさん
いろいろジタバタしてます(^^;)
でも、きっと実になると信じます、ハイ。

>ふくまーちさん
ありがとうございます。
そう言って頂けると自信になります。

シティマラソン本番そしてその後、楽しみです(^^)

2007年09月13日02:33 ちょろ合金 URL 編集












管理者にだけ公開する

