

--年--月--日(--) --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タグ

新HNは“ちょろ合金ニューZ”(嘘)

以前のコメントにも書いたことですが“ちょろ合金”というハンドルネームは、元々はラジオにメッセージを送る際に使用していたいわゆるラジオネームをそのまま流用したものです。
このラジオネーム、自分がオモチャ好きという事で付けたわけですが、今となっては安易につけちゃったなあもう少しよく考えるべきだったなあ、とちょっと後悔はしてます。

オモチャ集めも結構続いてます。
割と飽きっぽい自分にしては珍しい事です。勝ち負けや明確な目標も無い趣味なので、ボチボチと自分のペースでやっているのがイイのかもしれません。かつてアメリカンなフィギュアが流行って「レア」「クール」「激ヤバ」などという言葉が飛び交っていた時も惑わされずに自分を貫いてました。(※もちろん、この時の流行があったからこそ、現在コンビニ等でもお手軽にオモチャ・フィギュアが購入できる状況になったのは間違いないので、現象そのものに対しては感謝してます)
IMG070831GK.jpg
(比較的最近の“超合金”、DX超合金百獣合体ガオキング)


余談ですが、ラジオを通じて知り合った方々とはラジオネームで呼び合う事が多いです。携帯電話にもラジオネームで登録してます。…私のアドレス帳、珍妙な名前が並んでますよ(笑)


2007年08月31日(金) 01:22 | オモチャ | トラックバック(0) | コメント(5)

タグ ラジオ オモチャ 特撮 戦隊

超合金、その昔ボクも持っていました。
ロボコンとマジンガーZと鋼鉄ジーグと勇者ライディーン、人造人間キカイダー(バイクのみ超合金、キカイダーは、軟質塩ビ製)です。

ヒーローものは、何故かネーミングの最後に「Z」とか「X」とか「V」が付きますよね。
あれ何でだろ?
仮面ライダーX、マジンガーZ、コンバトラーV、アフロダインXとか。

2007年08月31日12:48 たつ URL 編集

話について行けん!

2007年08月31日14:02 egaga URL 編集

私も持ってましたよ!!!
鋼鉄ジーグ!!!
うおおおおおおおおおお!!!
人造人間キカイダー!!!
うほおへおへおほえほえh!!!

たまりませんなあ!




で、すぐに壊しました・・・

2007年08月31日17:44 腹ぺこ URL 編集

どうも皆さんこんばんは。
こんな話題に食いついて頂いて嬉しいです(^^)

鋼鉄ジーグのオモチャは厳密に言えば超合金ではないですよー、…とか私が語りだすとキリがないので、超合金とかは以下に詳しく記されてますので(というか単にウィキペディアですが)どうぞご覧下さいませ。

超合金
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B6%85%E5%90%88%E9%87%91_(%E7%8E%A9%E5%85%B7)

マグネロボ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%B0%E3%83%8D%E3%83%A2

2007年09月01日02:00 ちょろ合金 URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007年09月07日02:23 - 編集












管理者にだけ公開する

