十種ヶ峰登山マラソン~括目せよ、登山が始まるぜ

IMG170902tt00.jpg
快晴

8月27日(日)、山口県山口市の阿東地区で開催された十種ヶ峰登山マラソンに参加してきました。

私はこの大会には2008年に初参加。順調であれば10回目の参加…とはなっていません。
2009年はケガのためエントリーせず(でも応援には行きました)
2013年は大雨災害影響で大会中止。
2014年は体調不良の為大事を取ってDNS、応援に専念。
という感じで今回で7回目の参戦の私です。

IMG170902tt01.jpg
大会会場のスキー場ロッジ

IMG170902tt02.jpg
10kmの部スタートの旧嘉年小学校

かつての嘉年小学校だった場所は、昨年まであった校舎が跡形もなく体育館だけが残っていました。
仕方ないとはいえ寂しいですね。

IMG170902tt03.jpg
スタート数分前。ゴールはあの辺りだ(゚Д゚)ノ

8時30分、スタート。

IMG170902tt04.jpg
(4.5km辺り)ゲレンデを駆け上る

IMG170902tt14.jpg
こんなコースをハアハアいいながら…(´Д`)

9時35分頃、ゴール。

IMG170902tt05.jpg
ゴール直後

IMG170902tt06.jpg
1時間くらい前に我々がいたスタート地点が見える

それにしても…動画撮影して参加するようになって3回目にしてゴール後最大のご褒美ともいうべきこの最高の景色を拝める事ができましたよ(^-^)

IMG170902tt07.jpg
IMG170902tt08.jpg
IMG170902tt09.jpg


1時間05分29秒でした。
4:53-4:27-4:51-7:11-7:47-6:22-6:56-7:21-7:14-8:29
IMG170902tt10.jpg
IMG170902tt11.jpg
昨年より少し良かった…(´▽`) ホッ


IMG170902tt12.jpg
さあ下山だ




今年も無事に参加を終える事ができました。
前泊、ひたすらキツいしかない本番、終了後下山、その他すべて含めて楽しかったです。
ありがとうございました。
IMG170902tt13.jpg
下山後のご褒美のそうめんと冷やしトマトも美味しかったです(^_^)

2017年09月02日(土) 00:28 | マラソン | トラックバック(0) | コメント(0)

タグ












管理者にだけ公開する